”カリスマ美容師ブーム”のころ・・・ | dearhaircom1のブログ

dearhaircom1のブログ

ブログの説明を入力します。

皆さんは、かつて「カリスマ美容師ブーム」というのがあったのを、ご存知または覚えていらっしゃいますでしょうか。
90年代後半、東京原宿・青山あたりのサロンを中心に、ヘアファッションをけん引する、なかなか予約の取れないような人気美容師を「カリスマ美容師」と称し、こぞってメディアで取り上げられた時代があたのです。

雑誌は毎号ヘア特集を組み、テレビでも一般の人をモデルにヘアとメイクで大変身させる番組が多数作られましたね。

あのころの人たちは、いまどうしているんだろ。自分も、東京の熱気に追いつけ追い越せで燃えていました。今も燃えていますが。

ふと懐かしく思いだした次第です。落ち着いたらちょっと原宿でも行ってみるかな。久しぶりに。。。