切りっぱなしボブという言葉 | dearhaircom1のブログ

dearhaircom1のブログ

ブログの説明を入力します。

皆様こんにちは
九州地域の地震の揺れおよび被害が、一日も早く収まりますよう、念願いたします。

最近、雑誌やネットなどで「切りっぱなしボブ」という言葉を目にしました。そして、別名「ブラントカット」とも。。。
要するに、すいたり段を入れたりしない、まっすぐパツンと切ったままのボブ(いわゆるおかっぱね)のことを指すようです。確かにかわいいよね。
でも、蛇足ながら一言申しますと、切りっぱなしボブの別名がブラントカットなのではなく、ブラントカットをわかりやすく言うと、切りっぱなし云々、になるのでは?と、ブラントカット全盛時代からカットをしている筆者は思うのです。そう。 ブラントカットの歴史は古いのです。

古くていいのは骨董品だけといいますので(笑)、無駄な知識とは思いますが(^_^;)
いわずにいられず一言申した次第です。

あしからず。。。