vol.41 暑いけど、釣りには行きたいもん。 | ハタ坊が行く!九州磯釣り列伝Ⅱ

ハタ坊が行く!九州磯釣り列伝Ⅱ

TEAM RIVALE主宰.
キザクラインストラクター

今日はダブルヘッダー釣行でした。^ - ^

まずは今シーズン多分最後のテンヤタチウオ。

タチウオ釣りは3年前にジギングで初めてやりましたが、今年は4回も釣行してしまいました。

テンヤで狙うと、前アタリがあったり、とイシダイ釣りみたいで、とにかく面白い。

今日はのっけから絶好調で、いきなりドラゴン!



タックルもライトなので、やり取りも楽しい😀



今日はドラゴン2本に指4本クラスを35本位釣れました。💪



帰港してからは、チヌ用のマキエを作って波止釣りへ行きました。



マルキユーさんから発売されているシステムポーチハーフのMサイズに、チヌ用の小物類を収納していました。


種類も豊富で使い勝手抜群で、何種類か持っていると、狙う魚のそれぞれの小物類等予め収納出来るので、準備が楽ちんですね。



肝心の釣りの方は、前から横からの🌬️向かい風の中、沖の沈み瀬で根掛かり連発。😂

夕まずめにようやくチヌが釣れましたが、なんだかなぁの釣行でした。😭



一応、僕もメイタですけど釣ったのですよ。😅

やまげんさんが持ってるチヌは愛の共同作業かな?

今日は朝5時30分から18時まで頑張って遊びました。^ ^

あとは風呂入って寝るだけです。

顔が日焼けですホッカホカ。😆