vol.40 銀ワサが夏でも釣れる秘境へ! | ハタ坊が行く!九州磯釣り列伝Ⅱ

ハタ坊が行く!九州磯釣り列伝Ⅱ

TEAM RIVALE主宰.
キザクラインストラクター



真夏の磯からイシダイが釣れるという、対馬へ行ってきました。

豪チャンネルの爺さんとドラちゃんと博多港からフェリーで対馬に渡って、一泊2日の釣行です。^ ^



初日は夕方までたっぷり釣れます。

エサはサザエのみで狙います。


爺さんは早速の銀ワサをゲット。



その後に僕も、小型ですが…😅



そして、デカバンをヒットさせました。

石突が下腹をえぐってきて痛くてたまりません。😅


ようやく海面を割ってランディングですが、抜きあげる寸前にラインが切れて、ユラユラと海へ潜って行きました。🤣

間違いなく60センチを超えていた七縞模様のイシダイでした。


爺さんはこの日3枚をゲット。

流石です。


2日目は11時までの釣りです。

朝一に爺さん50後半の銀ワサをゲット。


その後は沈黙。

納竿1時間前に諦めて片付けました。


すると、地合い到来。

ドラちゃんの竿が舞い込みます。



そしてすぐに爺さんも銀ワサをゲット。

やっとられん😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂


そんなこんなで、またまたデカバンを釣り上げることが叶いませんでしたが、対馬の魚影の濃さだけはしっかりと堪能させてもらいました。


後日、YouTube豪チャンネルで公開されますので、ご視聴下さい。