vol.33 博多湾のタチウオ釣りへ! | ハタ坊が行く!九州磯釣り列伝Ⅱ

ハタ坊が行く!九州磯釣り列伝Ⅱ

TEAM RIVALE主宰.
キザクラインストラクター


昨日の夕方からイカメタル🦑の予定でしたが、欠航の判断が下ったのが13時過ぎ!

何も出来ない1日となり、昼間っから呑んだくれていました。😂


今日は午後から予定があったので、博多湾のタチウオ釣りなら昼には帰れると思い、みやもっちゃんと職場の仲間のガンポン君と自宅から車で15分位の港が出港地の秀幸さんに初乗船してきました。



タチウオ釣りは2回目の挑戦です。

最初はジギングで狙っていましたが、なかなかアタリを捕えることが出来ないので、テンヤ釣りに変更して、ようやくコンスタントに釣ることが出来ました。



小さいのはリリース。

中盤からはサイズも上がってきて、ドラゴンサイズも混じってきました。


釣れない釣り師と世間では囁かれているみやもっちゃんは、この日はメッチャ釣っていました。^ ^

最近のみやもっちゃんは、覚醒したようでエサ釣りではボーズが少なくなっています。



僕にテンヤ仕掛けとエサを与えてくれたみやもっちゃんに感謝しながら、僕も良型を釣り上げることが出来ました。



途中、豪雨と雷に見舞われて、釣りを中断しながらも、数を伸ばすことが出来11時に納竿です。



昼前には自宅に帰ってきたので、超楽チン釣行の半日でした。😊

午後からは髪を切りに行って、孫2号を保育園に迎えに行って、孫1号と2号を連れてお洋服を買いに行きます。😆

孫達のおねだりは、簡単に断れないとです。😅