vol.29 宮ノ浦の磯巡り! | ハタ坊が行く!九州磯釣り列伝Ⅱ

ハタ坊が行く!九州磯釣り列伝Ⅱ

TEAM RIVALE主宰.
キザクラインストラクター

昨日の夕方からイカメタルの予定で車に荷物を積み込み出勤。

ところが昼前にシケて来るので中止の連絡。😂


さて、どうしよう?

宮ノ浦のグレが良く釣れてるみたいなので、急遽、やまげんさんを誘って行ってきました。


やまげんさんは、今週末のJAPAN CUPの予選も控えているので、下見には丁度良いタイミングでした。😅


いつもお世話になっている丸銀釣センターに着くと、綺麗な紫陽花が置いてありました。

自然の植物の彩りは、心を和ませてくれますね。


午前4時前にマッキー船長操るマリンアローで出港!


まずは風裏となる小松崎へ!

ここは足の裏クラスのオナガばかりでしたが、僕が40クラスはあると思われるグレを針ハズレでバラシ。

やまげんさんは40センチ程のオナガを仕留めて、次はモトバンへと転戦。


ここもコッパオナガばかり。

なぜかクチブトは釣れてくれません。

水温なのか、潮が下げなのか理由は分かりませんが、とにかくクチブトがヒットしてくれないのです。


そして、潮が下げたタイミングで頭ケ島のマンジュウへ!

これは釣れたも同然だろうと仕掛けを投入しますが、立瀬方向へ流れる潮に乗せても、せいぜい30センチクラスのオナガばかり。😂


唯一、やまげんさんがとっておきのツケエで40グラシを仕留めただけで、14時納竿。



先週に続いて撃沈しました。🤣

グレ釣り嫌いになりそう。😆

これで10月までグレ釣りは終わりの予定です。

来週はイカメタル🦑行けるかなぁ?

僕の遊漁船で出航確率は20%くらいかな。😢