vol.18 今頃荒食いしている南九十九島のチヌ! | ハタ坊が行く!九州磯釣り列伝Ⅱ

ハタ坊が行く!九州磯釣り列伝Ⅱ

TEAM RIVALE主宰.
キザクラインストラクター



今日はやまげんさん、みやもっちゃん、プーさんと竹内商店さんにお世話になり、南九十九島の磯でチヌ釣りでした。^ - ^


例年であれば、もうチヌも終盤で厳しい状況となるのですが、なんといきなり良型のチヌがお出ましです。😆



ヤイバのウェアとキャップがお似合いのやまげんさん。49センチグラシをゲット。



ブラックプーさんも、良型を数釣り。

やまげんさんとのダブルヒットが3回もありました。😊



僕も2桁以上の釣果でした。^ ^

めっちゃ楽しかったチヌ釣りでした。



そして、銀狼唯牙を新調してフカセチヌにのめり込んだみやもっちゃんは、チヌ釣り4回目の挑戦。


試行錯誤しながら一生懸命に頑張って、ラスト一投で49センチグラシを仕留めました。💪💪💪💪

風が強くでポイントも遠くて難しい状況の中、粘って釣り上げた一尾はとても価値ありますね。🎉🎉🎉🎉



プーさんも7枚ほどのチヌを仕留めました。

興奮してチクビが…🤣🤣🤣🤣🤣



この2日前にもやまげんさんとみやもっちゃんと、カズキ君が数釣りを堪能してきたばかり。

今回は上がった磯は違いますが、ここでも4人で20尾以上の爆釣を味わうことが出来ました。

叩いた個体と乗っ込んでる個体が入り混じっている状況でしたが、連休明けまで釣れそうな感じでした。^ ^