呼子沖、加唐島の底物釣り! | ハタ坊が行く!九州磯釣り列伝Ⅱ

ハタ坊が行く!九州磯釣り列伝Ⅱ

TEAM RIVALE主宰.
キザクラインストラクター


危険な暑さと予報で言ってた今日は、呼子沖の加唐島へ底物釣りに行ってきました。(^_^)v

釣神様のやまげんさんとテルさんと、大輔華子と4名で、ミズタレに上がりました。


東向きの磯だけに、夜明けから汗が吹き出して、水分補給を怠るとヤバそうな暑さです。


潮はゴリゴリと流れていて、近場でありながら、海の色や雰囲気は離島の磯って感じです。

名物の蚊も、朝方はブンブンしてましたが、日が昇るとあまりの暑さに退散していました。

先陣を切ったのは大輔華子でしたが、30センチある無しのミニマムサイズ。


頻繁にはアタリが有りませんが、旨そうなガキ大将とのやりとりシーン。

釣神様のYouTubeで後日配信予定です。



かろうじて、3匹のガキ大将をゲット。


それにしても、暑くて気を抜いたら倒れそうなヤバさでした。

こまめに水分補給、凍らせたタオルでアイシング。
冷却スプレーで身体を冷やしながら、正午回収まで耐え抜きました。(^^)


帰宅すると片付けは後回しにして、シャワーでクールダウン。
1時間ほど仮眠して復活。

後片付けして、孫達を保育園に迎えに行った後の🍺が格別でした。🤗

来週も底物の予定です。
この暑さに耐えたので、来週はもっと頑張れそう。😆😆😆😆