#しつこい寝ぐせとの闘い | 本当の自分を知る旅へ~四柱推命編~

本当の自分を知る旅へ~四柱推命編~

【自己分析する】ための人生の参考書=トリセツをお作りします。自分との対話の材料に…そして、アナタの心友に♪

しつこい寝ぐせとの闘い


同じネタで投稿する


 


他の投稿ネタを確認する


 


わたしは、くせ毛なので、寝ぐせは当たり前なんです。

くせ毛でも優しいくせ毛の方なら、寝ぐせとの闘いもおありでしょうが、わたしのくせ毛は、強力なので、闘いが日常茶飯事なのです(笑)



寝起きは、頭爆発状態です。

クリスタルキング状態、スキマスイッチ状態と言えば、お分かり頂けるでしょうか(笑)



このくせ毛、衰え知らずで、年齢からいくと、そろそろ衰えがきてもいい頃なのですが、全くの衰え知らずです。



仕事の日は、髪の毛をくくって一つにまとめているので、寝ぐせを治すといったら前髪程度で済んでいますが、休日に出掛けるとなると、ブローだけで30分以上かかります。



今は、ヘアアイロンが手放せません。

それと、オイル。

オイルは、洗髪後に必ずつけます。

それでしっとりさせて、翌朝にアイロンで伸ばして何とか落ち着きます。



オイルは、市販のヘアオイルでは、表面はサラッとなっても落ち着きまでは求められません。

なので、ホホバオイルを使っています。

たまにスィートアーモンドオイルやアルガンオイル等をブレンドしてます。

要は、100%植物性オイルのみで、サラッとしっとり、ボリュームも落ち着きます。



強力な寝ぐせでお悩みなら、オイルとヘアアイロン、おすすめですよ。


~四柱推命鑑定のご案内~

お悩み解決の占いというよりかは、占いの概念を覆した

【本当の自分を知る】ためのツールとして四柱推命を使います。

そして、強みや本質、可能性を知り

自分らしい生き方や、人生の満足度を上げ

自分にとって無理のないライフスタイルを探してみませんか。

『どうなるか』ではなく『どうしていくか』が大切です。

そして、少しでも満足度を上げられる自分史を創っていきましょう。