自分を知る=マイレシピ本 | 本当の自分を知る旅へ~四柱推命編~

本当の自分を知る旅へ~四柱推命編~

【自己分析する】ための人生の参考書=トリセツをお作りします。自分との対話の材料に…そして、アナタの心友に♪

自分探しの旅へ、ようこそ♪

ご覧くださり、ありがとうございます。



占いではなく、【本当の自分を知る】ためのツールとして四柱推命を使い活かす為に、自分探しの気付きを綴りながら、アナタへも是非【本当の自分を知る】ことに興味を持ってほしいな…という思いで始めたブログです。



【本当の自分を知る】ことで生きやすくなるという実体験を基に、自分探しのお手伝いができるといいなと思っています。



わたしがご案内するのは、四柱推命鑑定書と25ページ以上の自分の説明書と解説書をファイリングした、アナタだけの取扱説明書(トリセツ)を作成致します。

自分で人生を切り開こうとしているアナタへ、トリセツはその材料になります。

トリセツを人生の参考書に、そして心友に♪




蒸し暑くなりましたね~。

昨日が過ごしやすかっただけに気温差についていくのがやっとです。



さて、自分のことを知りたい場合、アナタはどうされていますか。

例えば、自分にはどんな仕事が合うんだろう…とか、自分にはできないことと決めつけてしまってるようなことはありませんか。

今の自分(思考から分かる部分)だけを見ていませんか…。

自分と向き合うワークをして頭を痛めていませんか。



わたしがご案内している【本当の自分を知る~四柱推命~】では、可能性や強み、本質等、また自他共に気付けていないところ含め、トリセツとして作成し、お渡ししています。



トリセツは、自分探しの材料になります。

可能性や強み、本質等を材料として、自分好みに調理していけばいいだけ。

すると・・・

自分が笑顔になれる無理のないライフスタイルを創る近道になります。

そして、最期に笑顔で

『ごちそうさまでした。(良い人生だった)』

が言えるといいですよね。

トリセツを別名、マイレシピ本とも呼んでいます(笑)



トリセツが手元にあると、読み返すことができるので、自分との対話にも役立てられます。



「口頭だけではなく、目で読んで見て触れた情報ほど記憶に残りやすい」と、研究でも判明していますので、記憶に残して、普段の自分との対話や振り返りに役立てて頂けると心のセルフケアにも繋がります。



ご興味がおありの方は、今月末に募集致しますので、要チェックしてくださいね。




さて、お知らせです。

トリセツをお持ちの方で、その後のご相談がおありの方は、コチラをご覧ください。


~四柱推命鑑定のご案内~

お悩み解決の占いというよりかは、占いの概念を覆した

【本当の自分を知る】ためのツールとして四柱推命を使います。

そして、強みや本質、可能性を知り

自分らしい生き方や、人生の満足度を上げ

自分にとって無理のないライフスタイルを探してみませんか。

『どうなるか』ではなく『どうしていくか』が大切です。

そして、少しでも満足度を上げられる自分史を創っていきましょう。