夏になると聞きたくなる音楽 | 本当の自分を知る旅へ~四柱推命編~

本当の自分を知る旅へ~四柱推命編~

【自己分析する】ための人生の参考書=トリセツをお作りします。自分との対話の材料に…そして、アナタの心友に♪

自分探しの旅へ、ようこそ♪



わたしがさせて頂く鑑定は、

20ページ以上ものボリュームによる四柱推命鑑定書と解説書をファイリングした、アナタの取扱説明書(トリセツ)を作成しお渡しする鑑定法です。

鑑定募集まで、しばらくお待ちください。




暑いですね~。

コレ、挨拶代わりになってます(笑)



さて、わたしは夏になると聞きたくなる音楽があります。

歌声が涼しさを運んでくれるようで好きなんです。



わたしの中で、夏といえば…

「サザン」

ではありますが…近頃は

「夏だぜ!明るくいこうゼ!!Yeah~(笑)♪」

ってな感じは、なくなりつつあり、涼し気にしっぽり夏を楽しみたい今日この頃です。



そんな夏には、スターダストレビュー(スタレビ)や、今井美樹さんの歌声は涼し気で大好きなんです。

スタレビの「Stay My Blue」は、ホント聞いてるだけで涼しい気分になりますよね。

「トワイライトアヴェニュー」のアカペラバージョンも大好きです。

今井美樹さんの「Blue Moon Blue」も、涼し気で気持ちいいです。



最近は、スタレビの「ジャスミン」をよく聞きます。


君を好きになったのは、もうずっと前のこと

不思議なくらい 飽きずにこうしてるよね

恋なんて呼ぶには もうちょっと照れるじゃない

言葉なんてさ とっくに飛び越えてるし

たったひとつ僕ができることは

君をずっと知り続けてくこと

元気 無邪気 弱気 吐息も

残さずに In My Heart

ジャスミンティー注いで ため息ついた君

疲れてるの? そう聞けば 平気よって言うはず

たったひとつ君に望むことは

君が思うまま生きていくこと

勇気 強気 ため息 その気 いつまでもIn My Heart

時々思うんだ 君が少しでも

僕のこの思いで 強くなれたなら







わたしは、どちらかというと歌詞より、リズムで好きになるタイプなんです。

ある時、友人から借りたアルバムに、たまたまこのジャスミンが流れて、ある歌詞がス~っと何気に耳に入ってきて、それからずっと頭に残ってたんです。



で、ある時、友人にその話しをすると、「それはメッセージ。」と言われ、それから大好きになりました。

(因みに、こちらの友人は、スピリチュアルカウンセラーです。)



素直に受け入れられたのは、このジャスミンが入ってるアルバムを自分も持っているんです。(アルバム名は違いますが)

が、今まではリズムだけで好きになるタイプですので、当時はスルーでした(笑)

メッセージと言われてから持ってる歌詞をじっくり見て、更にジ~ンときました。



実は、わたしは主人を15年以上前に亡くしています。

結婚生活も数ヶ月でした。

15年って長いようで、わたしにとっては、もう15年も経ってるの?!って感じです。

未だに、主人を思い出さない日はありません。

だから余計に胸にきたのでしょうね。



皆さんには、ないですか?!

ある歌詞が何気に、ス~っと入ってきたこと…それって、メッセージと捉えたらいいそうですよ。