トシさんのニコ生、タイムシフトで観てるんですが、

視聴者が相当増えているのかなぁ。一仕事終えてから

やっと視聴できるのが、こちら時間の夜中。しっかし、

折角、見始めたのに途中で回線が切れまして… 

こんな事初めてです。

 

仕方がないので、戻って、再スタートしたんですが、

途中までは観れるものの、また回線が切れて… 

考えたら、日本時間の夕方にあたるので、視聴者が集中すると

こんな事が起きるのかもと思い、その晩は諦めて、次の日の朝

(日本時間の丑三つ時)、再トライしたら、今度はばっちり。

 

でもでも、朝からじっくりとは聞いていられないので、聴けなかった所や、

よく聞いていなかった所をもう一度聴こうと、今日また夜中に観ようと

してるんですが、やっぱり、何度も切断されてしまいます。

 

これって、トシさんの番組の視聴者が増えているという事なのかなぁ?

それだったら、嬉しい限りなんですが。

 

今回は過去の楽しい思い出を語り合おうという趣旨だったようで、それで、

トシさん、過去にブログで何を書いているんだろうと思い、覗いてみました。

 

ちょっと私の目が留まったブログ。

ペコジャニの最終回について書かれていました。

 

この番組の最初の回で「ガトーショコラだーっ!」のシャウトが生まれ、

それから8ヶ月後にスイーツ本の出版になり、その本に子供の時に

好きだったスイーツとして「プッチンプリン」の事を書いて…

 

(一部引用)

このプリンが好きで好きで、小学生の時、学校から帰ると毎日のように

食べていました。

 

こんな文章を読んだら、グリコさん、トシさんに是非CMに出て

もらおうってなりますよね。

 

それにしても、何気に書いた一文が、後のプッチンプリンスを生む事に

なるとは!

 

ちょっと脱線しますが、羽生さんも、以前、インタビューを

受けた時に、「普段何していますか?」「よくゲームをしています」

「どういうゲームをしているんですか?」「そうですねぇ、モンハン

(モンスターハンター)とかよくやっています」とかいうやり取りが

有って、その後、そのゲームを作っている会社から、是非うちのCMに

出てくださいという話がありましたものね。

 

CMに出演するにしても、本当に好きな商品なら、素直に商品をお勧め

できるので、双方がハッピーですよね。

 

トシさん、普段自分が愛用しているものとか、好きな物とか、何気に

発信していたら、思いもかけない所から、次の新しいCMの話が出て

来るかも。だとしたら、何だろう??

 

バナナのコマーシャルとか… は、ないかな?

 

本音を言えば、CMに出演も良いのだけれど、CMソングを歌ってほしい

なぁ。わたし、トシさんの事を全然知らなかったけれど、とんがりコーン

のCMソングを歌っていた人と知って、びっくりしましたよ。その他にも、

トシさんが歌っていたCMソングになった曲、ネットで見つけて、え~っ、

なんかこれ知ってるってびっくりしました。

 

是非是非、次はトシさんの楽曲が再び、CMソングに採用されるように

何気のアピールをよろしく。