本当に本当に久しぶりに瞑想会に参加させていただくことができた!


日時が合えば参加したいといつも思っていながら、

今の職場に就いてからというもの、日時を合わせられるという時がなかったのでした。


祈り…祈りは「願い事をするのではない」ということは、以前に既に自分の中では腑に落ちていて、それはしていないでいられてます。

願い事したい時は、一般的になってきている「新月の願い事」という機会に…そういう括りの中でやることにしている…より3次元的、全く違う別モノとして。…でもこれももう、最後に願い事したのはいつだったかな?と思い出せないくらいになっている?



自分が「祈り」というと、どういうことを祈っていたかというと、「個々の内面が平和でいられる-集合意識の平和-全体が平和でいられる」…とか「大難を小難に」ということ…でした。

でも実は、それもミカエルの言う祈りではないということなのです。

それも結局、お願いになってしまうとのこと。…確かに。

結果を期待している…のですよね。

平和でいられることを期待、大難が小難でとどまれるように期待…。


…、というとどういうことが祈りなのかな?とお話をお聴きしていった所、

「無で瞑想している状態」なのであるということでした。

ふむー🤔 

瞑想って難しいんですよね。。。ほとんど雑念が入っちゃう。満足できる瞑想ってそうそうできるものではありません。

でも、ヒーラーであれば日々ワークなのです、本当は。

Amariさんのところに通っていた時はマジ、普通に毎日30〜40分はやってました。

筋トレだと思って日課でやる!それが合言葉でした。


ところがここ数年の私…。


時間なさ過ぎ。


このタイミングでゆう子先生の瞑想会にピタッと参加できたことは意義深いことであると思いました。

今現在、どこをどうやったらその時間を作っていけるか…まっ、多分、傾眠している時間を削るっていうことになる(汗)のだと思いますが。

瞑想は難しい!でも、すっごく好きでやりたい方なのです。

やり出すのは簡単。ただ結果的に秒で「寝落ち」なってしまいがち。

寝落ちをどう防ぐか?……みたいになってきますwa。


防ぐ工夫、1つ、思いつくモノがあるので地道にやっていこうと思います。