久々…


グチの吐口なくてブログ書いちゃうニコ


終業前にボスから


「今日どこかで5分くらい話せる?」


ただならぬ雰囲気

そして悟る…


5分で終わらんやつや、これ笑い泣き

(急ぎで電話かかってくるのあんまない。大体チャットか、会議設定してかどちらか)


ほんですぐ話すことになったんだけど


簡単に言えば


私が顧客のハートをゲットして

億単位の仕事をとったんだが

そのプロジェクトをやっている管理職のやり方に顧客からクレーム入ったらしい


要は

アイツ、仕事できん

何言ってるかわからん

担当変えてくれ

〇〇さん(私)に戻す事はできないか?


という話らしい


私の仕事

プロジェクトマネジメントじゃないですから笑い泣き


営業仕掛けて

戦略立てて

顧客リレーションして


そんな感じで色んなことらやらされるうちに

誰よりも専門的になり

コンサルとして無双状態で


結果

仕事が私に戻ってくるねん笑い泣き


管理職じゃないから

誰かを育ててがあんまりできる立場ではなく

背中を見せるは出来るんだけど


とりあえず

みんな頑張ってるし

いい人なんだけど

仕事できるやつがいねぇゲロー


「という事でね

ごめんだけど明日から顧客の打ち合わせの進行してもらえる?課長には私からクレームの件伝えるので」


おいおい

明日の打ち合わせ朝一やで

会議資料目通せてないで

今日は寝れへんで笑い泣き


課長…

あんた、私より役職上なんだから

威厳保てるように仕事ちゃんとして…


あーもう

三児の母なんだけど

仕事しかできてないわ笑い泣き


とりあえず

明日の準備するでぇ…