これからについて | haru__mel blog☆*。韓国留学中☆*

haru__mel blog☆*。韓国留学中☆*

アラサー女子、長年務めた仕事を辞めて
2018.3~韓国留学中´ ³`)ノ ~
同じ韓国留学中、留学予定の方、韓国好きの方と繋がりたい♡
情報交換、記録用のブログですがよろしくお願いします( *´꒳`* )













あんにょん       harumelですおねがい







昨日のブログ、今年初だったんですね滝汗

全然気づかなかった…滝汗





皆様、とてもとても遅ればせながら…(笑)

明けましておめでとうございます門松絵馬
새해 복 많이 받으세요鏡餅おせち


あ、韓国も昨日まで正月でした🐷←適当


皆様今年もよろしくお願いします照れキラキラ







さて、今日は私の今後について記録として
書きますねウインクラブラブ









去年の春学期、1級から始まった
私の語学堂生活も
1年近く経って今4級になりましたくるくる






もちろん勉強はだんだんと
難しくなって本気でやらないと、、、
計画的に勉強しないと試験が、、、







無理ですチーンチーンチーンチーンチーン








3級までは何とかなった試験が
4級では何ともならず
中間試験は史上最強のボロボロ具合笑い泣き

いつも通り試験前頑張ったんですが
今までと同じ勉強では足らなかったみたいですガーン 
4級どんだけ、、、





このままでは
5級に進級するかどうかじゃなく……






したくても
できませんもやもやもやもやもやもや






そして1年近く経ってワーホリで来てた友達や
1年と決めて留学に来てた友達達が
どんどん完全帰国に向けて
動いてますえーんアセアセ






私もどうするべきか悩みに悩みました…
また病みそうになりながらチーン





次学期の再登録申請や
VISAの延長申請があるから
1月末までには決めないといけなくて…

結局








5級へ
進級することにしました鉛筆乙女のトキメキ





というか進級できるように
期末試験めっちゃ頑張る決意をしましたチュー






友達にもたくさん相談して
お金のことも心配
友達がいなくなっていく韓国で楽しく
過ごしながら勉強を頑張れるかも心配


でも私の中で大きかったのが






もっと
韓国語を
伸ばしたい






とにかく今
日本に帰ると
後悔する
おーっ!おーっ!おーっ!おーっ!おーっ!おーっ!おーっ!おーっ!おーっ!おーっ!






日本に帰るともう絶対留学には来れない韓国


今は日本に帰ってしたいこともないし
自分が今一番したいことは
もっと韓国語を伸ばすことだと思って
決意しましたプンプンキラキラ





なかなか経験できない貴重な時間
大変なこともたくさんあるけど…
むしろ大変なことがほとんどだけど(笑)

もう少し韓国で頑張ってみようと思いますニコニコ







韓国はソルラルで5連休でした乙女のトキメキ


今日は久しぶりの語学堂学校
おっくうだけど頑張ってきます爆笑










最後まで読んで頂いて
ありがとうございます照れ





ではまたバイバイ