前から目がみえにくいと

言っているボーイズ弟凝視

眼鏡屋さんで

何度検査してもらっても

毎回毎回違う結果驚き

ある日は遠視で

ある日は近視…。{emoji:無気力}

ある日はすこぶる視力がよくて。

もぉわけがわからず{emoji:オエー}

眼鏡を作ろうにも

作れない状態でした{emoji:魂が抜ける}


そして遂に

大きな病院へ行き

検査してもらい

もらった冊子が{emoji:驚き}

↓こちら↓

目子供の目の心身症目
読み進めていくと…びっくりマークはてなマーク
ふむふむにっこりにっこりにっこり
おいらも小さい頃
あったかもしれないなꔛꉂꉂ笑“
ピアノで細かい音符を読む時に
フッと見えなくなったりしたし
先生の前でやらなきゃと
思うと目がぼやけだしたり凝視
メガネへの憧れが強くて、
メガネをかけられるように
目が悪いふりをしたり?
見えないふりをしたりね大あくび
多分ボーイズ弟は
後者で…にっこり
メガネをしている旦那さんへの憧れが
昔から強かったのと
仲の良い友達が
メガネをかけだしたことも
きっかけの一つとしてあるのかな〜
って思い、
この冊子を見せられた時
スッキリしましたにっこり

先ずは心を満たしてあげることから
始めようと思いましたニコニコ
眼鏡屋さんには
ある程度説明の電話を入れて
視力検査から
一連のメガネを作る流れを
していただきましたニコニコ
ポケモンが好きな
ボーイズ弟くんは
ポケモンとコラボした
こちらのメガネにウインク{emoji:飛び出すハート}
↓hp↓
お気に入りのメガネが
できたようですグラサン
もちろんナイショで度なしですウインク
それでも本人は
世界がかわったように
ハッキリみえると言っているのでうさぎのぬいぐるみ
『しっかりメガネで矯正していけば
いつかメガネをしなくても
しっかり見られる日がくるからね⁉︎
頑張ろう⁈』と
声をかけましたウインク{emoji:飛び出すハート}
子供だけど
いろんなことを抱えているんですね{emoji:にっこり}
そんな心に寄り添っていきたいと
思うおいらでしたニコニコ

サービスショットは

我が家の眼鏡っ子ちゃんですグラサン

今日はもかちゃんも
トリミングで慌ただしい1日でした{emoji:魂が抜ける}

早めに寝るとしますふとん1


ご飯と食べたいおかずベスト3は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう