水曜日の夜は、スプラッシュがあってその後に泳ぎこみ。
皆はスプラッシュが終わるとトイレへ駆け込む。
それは私も皆も約5人くらいが全員同じような行動をとる。
そしてサウナやミストで体を温めて、ほんの数分後にもう一度トイレに行くメンバーが約3人程。
私は一度で大丈夫だけど、昨日も含め、殆どの水曜日の夕方になると下っ腹辺が重たくなってくる。
この重たい感じは、恐らくフツーの人ならお腹を壊してる感覚で、女性なら生理が近いのかなって感覚。
トイレに行っても治らないのわかってて、昨夜は体調もイマイチだったから、プールへ行く前にお家で5.6回、アスリエでも5.6回トイレ行くけど重たさは変化なし。
たまにやるけどほんの3時間程度の間に10回以上お手洗いへ。
泳ぎこみ参加してる殆どのメンバーがこんな緊張感の中で頑張ってる。
昨夜も16人とか居たから、おっきなコースでも満員。
私はいつもの様に、おっきなコースに当然のように並ぶのだけど、たくさんだしいつも狭いコースに自ら行ってくれるお友達が昨夜はお休みしてたせいか、めっちゃ嫌な予感がした。
この瞬間だけは絶対に先生と目を合わせてはいけない。
そうわかってて、でも何となく私に伝わってくる先生の心の中。
で目の前にいた友達に『凄く嫌な予感するよ』と言ってたら、案の定、その友達と私がご指名。
隣へ行きなさいって…。
前もこの私達2人で隣へ行ったから、2人セットみたいになってるもん。
昨夜は怪我してお休みだった友達が居ないから、そんな時に限って、私達2人で隣へ行くはめになるの。
前回もそーだった。
でやっぱコースロープに何回も接触してしまうし、泳ぎこみと関係ない隣のコースの人は空気読めてなくて平泳ぎなんかやってるし(これは仕方ないけど…)
25㍍地点でターンした後に、前も後ろも見る癖がないから、ずっとずっとビリッ欠でやってるから後ろを見なくても良いという感覚でいるから、後ろが居るのに後ろを見れない。
(前なんて追いつくわけないから、絶対に見なくても良いという感覚でいる)
だからターンした後にぶつかるのでは?という恐怖感がある。
狭いコースだから尚更。
要するに後ろも前もちゃんと把握出来る様な泳ぎ方をしないといけない、これが私の出した結論。
真下見ててもいいから、必要な時はしっかり前後を確認しないといけない。
昨夜はそれを再認識しました。
1分20でも1分15でも、昨夜は後ろが追い付いてという事がなかったような気がする。
因みにビリではなく、後ろから2番目にいた。
ただ前の人に追い付いた事は2回くらいあった。
そして久々にグローブ付けてのプル練習だから、肩や腕にくるかなぁと思ってたけど、そんなに前回ほどはきてない。
良かった
