ハロウィン真っ只中!!! | dearest smiles

dearest smiles

自宅教室の様子や我が家の気まぐれおうち英語のご報告などわくわくする情報を伊賀市よりお届けします♪

おはようございます!晴れ

久しぶりにブログに向き合ってます 

 

10月のやることカレンダーを見ながら

9月末の私は震えていました滝汗

 

真っ黒。

 

ヤバい・・・

乗り越えられるかな。。。

 

 

というのも、今月は英検(準会場実施)に始まり

保育所の奉仕作業・来月初めの卒所旅行の詰め、

今月末の地域の行事の裏方、

ハロウィンイベントの企画等

 

いつも以上に忙しいのはもちろん

少しでも休む時間があれば、

何か大事な作業を忘れているから

こんなにのんびり過ごせるんじゃないかという感覚

陥るほど重症ネガティブ

 

そんな10月も後半に入りました!!

 

ハロウィンイベント用のお菓子もほとんど購入済やし

希望時間帯の案内も出したし

あとは地域イベント用のくじやスーパーボール等が

届けば一安心なんだけど

発送済みになってから二日経ってますよ・・・?

いつもなら次の日着くはず。。

一抹の不安が残ります。。。←やっぱ病気や 

 

10月が終わったら私の1週間の秋休み~イチョウ

といっても、やることリストはたくさんあって

・ハロウィンの飾りの片づけ

・11月カリキュラムの準備

・リーディングマラソンの本を増やす

(レベル別シールや重要単語リストの作成/貼り付けなど)

・大掃除をぼちぼち始める

(キッチンと息子が使ってる和室の整理はマスト)

・(子供会・保育所)役員の次の仕事準備に入る

 

たぶん細かく書いていったらもっともっとあるんだけど

でも一旦レッスンが止まるので

その間にいつもできない仕事や家事にとりかかれると

思うとむっちゃ嬉しい!!爆  笑

一日くらいは自分の時間を取れたらいいなぁとは思いますがチュー

 

ハロウィンが終わったらクリスマスへ!クリスマスツリー

そして受験生にとって一番大切な3か月が始まります。

いよいよだね!!!

私も気合いれるぞー!