クッキングレッスン♪ | dearest smiles

dearest smiles

自宅教室の様子や我が家の気まぐれおうち英語のご報告などわくわくする情報を伊賀市よりお届けします♪

ハロウィンから2ヶ月、あっという間に

クリスマスを迎えようとしていますクリスマスツリー

 

最後のレッスンは・・・・

 

もちろんクッキング~音譜

 

本当に久しぶりですビックリマーク

子どもたちにも

「先生いつクッキングするの~!?

せがまれて1年半。。

 

ようやく実現いたしましたクラッカー

 

学校でもマスクをしてソーシャルディスタンス、

通常のイベントは制約あり。

 

いや、わかりますよ。

「コロナ」だから。

 

だけど子どもたちの成長って

大人が「少し我慢したらいい」

ってことと一緒にはできない。

 

彼らの貴重な時間を

犠牲にしているわけです。

 

マスクだって

本当に科学的に証明されてるの?

幼稚園(文科省)はマスク着用率高

保育園(厚労省)はマスク着用率低

管轄の考え方次第で変わる感染対策ってアリなん???

 

子どもたちの考えや気持ちを

大きく変えてしまうこの生活って

まだ続けなくちゃいけないの??

 

オミ株については

ため息しかでません。

世界中で広がっていて

死者10人足らず?

それってそんなに恐れること??

 

たぶんテレビ消してマスクはずしたら

コロナ忘れますよ 笑

 

アカン、

話を元に戻しますウシシ

 

というわけで、今回は

PIZZA!!

 

ピザソースを作って

ソーセージをスライスして

チーズをのせて音譜

 

各自好きなように作っていました。

今回新しく学んだのは

「ケチャップが嫌いな子供がいる」

ということ!

 

目からウロコでしたが、

彼らなりにピザソースなしでも

素敵に仕上げていましたよウインク

 

そしてバナナマシュマロピザラブ

むっちゃ美味しそうでしたラブラブ

 

そして何より嬉しかったのは

小学生の子どもたちのマスクなしの

成長した顔が見れたことお願い

 

大きくなったねぇ泣

 

子どもたちや保護者の方からも

「楽しかった!」と嬉しい感想を頂き

「(食べて楽しんで)竜宮城みたいラブラブ」なんて

年中さんの男の子から

素敵なコメントも頂きましたキューン

 

クッキングの準備は大変でしたし

プレゼントの準備もあったので

この2週間近くずっと気の抜けない日々でしたが

こうして子どもたちが喜んでくれて

そんな大変さも吹っ飛びました 笑

 

またやろうね爆  笑

 

さて、来月からは4月に向けての

準備が始まりますひらめき電球

来年度の空席も来月お知らせする予定ですアップ

 

入会をお考えの方は

「とにかく早めに」お問い合わせくださいあせる

 

では皆様、良いお年をお迎えくださいね鏡餅