2017.04.01(土)家族会議

仕事を急遽2日休んだため
母がある程度落ち着いた今日は出勤。

夕方、実家にて家族会議。
父、姉、兄、兄嫁、叔母夫婦、従兄弟、私。

*今後の治療について*
セカンドオピニオンを受ける
アフラックのプレミアムサポートを利用

*自宅に戻ってきた時*
私が仕事を辞めてメインで看護する

*父が1人になった時*
私たち家族が実家へ引っ越す。
または、実家を売却しマンション1人暮らしか
有料老人ホームに入居…
その時に考える。


私と姉は実家へ泊まる。
主治医との会話を録音した
ボイスレコーダーを聞く。
姉も深刻な状況を理解。
朝方4時まで色々話すが
結論は出ない…

泣いても泣いても涙が止まらず
なのに何も決まらない
歯がゆい…

3月はじめに母が珍しく強硬に旅行に行きたいと
言うので、4月中旬に金沢三泊四日で
父、母、姉、私の大名旅行を計画し
予約したばかり…
今思えば、あんなに強硬に言った母は
何か思うところがあったのかも…

母には色々と心配や迷惑をかけた…
子どもの中でもダントツ…
恩返しもしないまま…
どうか治って、私に親孝行させて欲しい…