明けましておめでとうございます🎍

静かなお正月です。


神様たちにろうそくをあげ、ご挨拶をしました。


今朝はお雑煮のみ、昨年のお煮しめ事件?の話しも出たけど、普通に笑える自分でしたね。

そして、とらやさんの花びら餅も。


おいしかった!


FBやLINEでは、年越し早々、明けまして〜のスタンプやらが飛び交って、ほんと時代は変わったねー。


FBにも書いたのだけど、
誰かの我慢や犠牲で成り立つ関係性は、もはや時代錯誤。


我慢は美徳な時代は終わって、令和は人と人との関わりが良い意味でもっとライトになっていくような気もしてる。

薄情とかではなく、むしろ信頼してるから任せておく、みたいな。

そしてその信頼は、先ずは自分への信頼なのだよね。







昨日、素晴らしい挨拶を伝えてくれたマォにゃんですが、明けた今日はすっかり通常運転、既に寝ほろけている模様。


午後から氏神さまへお詣りに行って、夜は家族と姉で老舗店のおせちをいただきます。


昨夜は紅白観てジャニーズ観て、そこからうだうだネット巡りして、寝たのが2時近かったから眠い。


いよいよラルクイヤーの幕開けでもあります‼️


たのしみー!


今年も、どうぞ宜しくお願いします!!!