いきなりさむーい、しかも雨。


ドラムレッスン行ってきました!

楽しかったー、でも疲れたなー。


わたし普段自転車なので、雨が降るとお手上げ。

駅までとぼとぼ歩くことになる。

チャリだとわずかな距離でも歩きだと。。。

しかも雨だ。


頑張って駅まで歩いて行ってきましたよ。

レッスンは楽しかった。

最近は思い切り叩いてるので、先生にも褒められます。

上達という意味では違うかもしれないけど、少なくとも、間違えないようにって小さくなってない、というのかな。

だって練習だよ?
ドラムセットで音出せるの、レッスンの時だけだよ?
ここで思い切り叩かないで、いつ叩くの?

それとね、足怪我したでしょ?
もうこの年になると、いつ何時どうなるかなんて、ほんとわかんないから

やれる時は遠慮なんてしてないでやる。

健康で元気でドラム叩けるって、サイコーにしあわせだよ。

いつしかこんな風になっていたよね、気持ちが。

気持ちって多分音に出るんだよね。

先生は技術とかより、そっちをちゃんと見てくれてるんだと思う。



話変わって。

なんかねここのところ、不思議なんだけど。

頭より身体が先に動くんだよね。

例えば今日も、出かける時外に出たら思ってたよりも寒かったのね、ダウンコート着てたんだけど。

で、やっぱりマフラーいるよな、って頭で思うよりも先に身体向きかえて家に戻ってた。

そしたら、自室の電気つけっぱなし、床暖もつけっぱなし。

あちゃー🤷‍♀️あぶねー

結果全部消してマフラーも巻いて行けて、歩いてて、うわマフラー取りに行って大正解じゃん!て。

こないだはスーパーでね、一応買うものカゴに入れてレジに並んでたんだけど、また身体の向きくるんと変えさせられるみたいにして歩き出したら、家族に頼まれていた物を買い忘れてる事にきづいて、無事売り場に行きカゴに入れたしね。

なんだろ、頭より身体の気づき?が、0.2秒くらいはやいのよ。

なんか知らないけど、身体が動く方が先で、あ、そうだそうだ!と思い出すのがコンマ遅い。

何故かわからないのに、身体が先に動く。

正確に測ったら、多分ほぼ同時かもしれないけど、わたしの感覚として、わずかにズレてるんだよね。

で、それ、誰かか何かに身体の向きを変えられている感覚なんだよね。

それは何かとから定かではないけど、何となくサポートしてくれてるのかなぁ、と。


まあ確かに、結果的には実際助かっているので、ありがとうありがとうとお礼は言ってます。


勘違いではないよ、それは断言しとく。


きっとその内、何なのか?わかる気がする。



珍しく今日は写真なしで笑


めっちゃ眠い、お風呂入って早く寝よう。