今日も朝から暑い。

エアコン入れてますよ。






迷走の渦の中にいるとさ、ますます自分のことってわからなくなってね。

で、そういう時の人の言葉って、わたしはさらに困惑の嵐になるの。

可愛いとか若いとかは、そーでしょうそーでしょう、となんなく受け取れる。
→数年前から密かに実施してきた、受け取りキャンペーンの賜物です笑

でもその反面

こと、出来ることや才能、能力的な部分は、全力で否定してしまう自分がいます。

自分への不確かさ、確信確証のなさ。

それって、どこを見てるか?なんだと今朝ふといきなりわかったのね。

わたしはわたしを見てるようで、全然見てなかったねー😢


最近ね、お友達が超おもろいインスタライブを不定期にやってるんだけど
しろちゃんのブログ。ここのどこかにインスタのこと書いてあるはず。

それ聴いてるとさ、もーわけわかめなのよー笑

めっちゃおもしろいんだけど、自分にはない感覚だから、へー!ほー!って驚いてるうちに、

しろちゃんの声が心地よすぎて寝落ち。


でね、やっぱり能力的なことはさ、羨ましくなったりするわけ。

そうやって自分を見てるから、あーやっぱりわたし何にもないやー、てなる。

だのに、いろんな人からは、ありがたいくらいのことを言われたりする。


迷路にはまり迷子になる、フリーズ。


でもね、某不思議LINEグループで

「しえるんの代わりに思い出す人を側に用意してきたんだね」
「他者からの言葉をもらって、受け取って自分を知ればいいんだよね」

などなど言ってもらってね

その時は正直、ふーんそうなんだー、くらいだったのが

そーゆーことよな!!!

と、いきなりキタ今朝であります笑


だってわからないものはわからない、思い出さないことは思い出せない。

なら、言ってもらったことにいちいち抵抗したり疑ったりしないで、

素直に受け取ろうぜ!と、ストンと腹落ちした。


自分だけではわからない自分は、必要ならちゃんと誰かが自分に届けてくれる。

そしたら素直にそれを、自分に戻していこう。

そう思った。



そしたら、うっすら思い出せた感覚もきたりして。


行く道があるならそこに向かって行くから。


きっとすべては、とっくにわたしが知っているのだから。


今日の朝ごはん。
エッグベネディクト、ブラックコーヒー、昨日いただいた梨♡


自分の人生、本番はこれからだ!と、なんとなくわくわくもしているのですよ。
あと、もちろん武者震いも笑



大切なペットちゃんとお話しします。
しえるのアニマルコミュニケーションセッション