やっとやっと待ちに待ちに待ったこちらに行ってきたよ!

{3220191C-2B04-4F26-BF5C-775ACBB6FA97}

貴子ママのブログ、スピ満載で大ファン。
最後の方に小料理屋貴子について詳しく書いてくださってます。
現在5月まで満席というくらい大人気。
(わたしは5月予約済み)

{2BBCEA6C-6F5D-4BAE-80F6-9430061B42B4}

自撮りなので、暖簾の文字が反転してしまった。

実は昨日、手元用の眼鏡を貴子さんちにうっかり忘れてきてしまい前に使用していたメガネ代用で見えにくい事もあり、書きたいことたくさんあるけど写真メインで。


貴子さんとは一昨年か去年Beトレでお見かけして、図々しく声をかけ、一緒にお写真を撮っていただきました。

FBでお友達が貴子さんの小料理屋貴子に参加してる写真を見ていて、いつか行ってみたいなぁ、とぼんやり思いつつも

「わたしはマスターとか行ってないし」みたいな変な境界線の前でもぞもぞしていて、なかなか申し込めなかった、というね。

そもそもそんな境界線なんか無いし、自分が勝手に引いていただけだし

なんなら自分はそういう時そういうおかしな境界線を引く人なんだわ、ということが明らかになったりで

お恥ずかしい限り。

で、昨年12月中にFBでふと目に飛び込んできたのが、「2月の小料理屋貴子、残席2」

うわー行きたい!行くー!と、訳もわからず貴子さんのブログのカウンセリング申し込みフォームから申し込んで、ラス1での今回の参加となったのですよ。

あー、自分のポカのせいなんだけど目が辛いので写真を!

{7BADD5DB-819F-4B8A-8065-3E39F2FCE7CB}

{3F46F2C5-74F3-465F-B275-4A7904ACF8AB}

{709ABC2C-A987-4D7B-B555-A73B84A73490}

{5F859D7B-A8D5-4851-A444-71C84B11BC7F}

{F9E2A754-D416-4745-8ED8-ECA93061719F}

{5D8611E5-9C3E-4138-84B9-72A8A41D0E59}

{B18C504A-A8BD-49AA-BA9E-70122DBD24B1}



貴子ママのあったかい愛情たっぷりのご飯。

ぜーんぶおいしいの!

わたしはあんまりたくさん量を食べられないんだけど、昨日はお箸が止まらず、炊きたてご飯もけんちん汁もペロリと全部いただきました。

前日夕方に、「明日煮物が食べたいな」とふと思ってて。
なので夜にアップしてくれたメニューを見て、

うわあ、伝わってるー!!!

と、ひとり興奮してたのだ、うひひひ笑


そしてそしてそして!
伝説のこちら
{8EEAA1B9-CEE4-451D-8444-7E3CF8FDDD5C}

プリンー!!!
もちろんママの手作りです。

ひとつひとつママがお皿に取り出してくれるの。

{A60C17E6-B000-4A3D-98D4-75BE1921459E}

{735F4D80-2377-45E5-AB07-F4BBEB306EC0}

おいしーい、大感激!

{1E3BC925-059A-4AA7-8AA0-CC837F496AD2}

思わず子供みたいな顔になっちゃう。


お喋りも楽しかった。

大爆笑あり、しんみり涙もあり、人生いろいろあって、ほんと自分の知らないことってまだまだたーくさんあるんだよなぁ。

当たり前だけど、みんなその時の精一杯生きてきて、今この瞬間も生きていて

お空の上で自分が全て決めてきたように、日々体験して生きている。

愛おしい存在なんだよね。

改めてそう思う。


終盤、貴子さんに手相を見てもらってびっくり!

もうねもうね、「参りました、その通りです!」な事を読まれましたー
これはちょっとオフレコで言えませんけど。

後は、身体は凄く健康、神秘十字線があるから霊感が強くて、スピが好き。
すごく自分だけで頑張ってきた、とも。

手相ってそこまでわかるの?貴子さんだからだよねー、とわたしは思っているんだけど。

いやはやびっくり、おもしろい。


長時間お邪魔して、食べ散らかしたまま帰宅してお風呂入って、寝たのが深夜2時過ぎ。

にもかかわらず!
朝の目覚めスッキリで、すっごい元気なの。

コリもないよ、シャキーンとしてる!

あー、これ、まさに「見えないカロリー栄養たっぷりな貴子ママの魂のご飯」いただいたからなんだな、と、わたしの身体が言っております。

貴子ママのブログより抜粋です↓

  エロうまー!な、ごはんセラピー

料理には見えるカロリー(数字で表せるもの)と見えないカロリーがあります。見えないカロリーは料理する人の手間暇や愛情が入っているもの。わたしは見えないカロリーも食べさせます



身体も心も元気になるよ!


貴子ママ、ありがとう。

ごちそうさまでした!

また行きますね。

{DA0E3DB5-F1FE-4A72-9A21-66EF4C3778CA}

目が辛いかといいながら、たくさん書いてしまうほど

おいしかったー、楽しかったー。