一つ前のブログは、今思えば自分への励ましにもなっていました。
あの日は全てがキラキラ煌めいて感じる朝(まっ昼ですけど)を迎えて。
前日はスタバで報知新聞を握りしめニヤニヤして、さながらオッサンだったから。
リベンジじゃないけれどまたスタバに行って。
今日はVOGUEを眺めてカフェ。素敵でしょ!
まあね、どちらも大輔を見詰める眼はエロオヤジだったけど。(何故設定がオッサン?)
夜には自分もVOGUE祭に参加して、ワッショイする予定でした。
大ちゃんの事を知ったのは帰宅中のバスで。
私が降りる頃には殆ど人がもう居ないのでまあ平気なんですが、、私、バスの中で泣いていました。
改めて思うとビックリですよね。
設定がオッサンなのに。(?)
それからの事は記憶が曖昧で、バスルームで泣くだけ泣いて泣ききった事しか思い出せない。
夕食は食べたのかしら?
次の日は仕事に助けられました。
無理に笑って笑って。
最初は笑顔の仕方が分からなくなっている事にびっくり。
人間の脳は体の動きでも感情を生むので、辛い時にでも筋肉の位置を笑顔にすると「幸せ」なんだと勘違いします。
口角を上げるだけでもいい。
私は普段から意識して「脳に勘違い」させているのですが、この日ほど実感として役立ったのは初めてでした。
無理して笑っていたら、段々本当に自然に笑える様になりました。
そして大ちゃんについて、希望的な考え方に方向を向けて。
大ちゃんファンの方々の事も心配で。
思えば今までも色々ありましたね。
その都度喜び悲しみ心配したり安心したり。
でも大ちゃんのおかげで喜ぶ事が多かったかな。
みんなで乗り込んだジェットコースターは時々フリーフォールというオプションも付いて。
振り落とされずにここまで来た仲間だから最強メンバーなはずだけど、そりゃあやっぱり心配に決まってます。
大ちゃん自身が闇からの希望や、曲がりくねった道をここにきて更に体験する事を因縁にも感じます。
大ちゃんはこれも糧に出来る。
ソチへの道の曲がりくねった所を華麗に進むはず。
私は単純なのか、今は凄く前向きでいます。
大ちゃんにパワーを分けたい。
なんかね、大ちゃんは大丈夫な気がします。
個人的に気持ちはもうbe SOUL3 くらい(笑)
そうそう、このブログのシステムで、前日の自分のブログの閲覧記事のランキングが見られますよね。
私の記事でいつも5位以内の記事があって、それは「寝込みを襲われる男・高橋大輔」
昨日も、その前も(笑)
どんな日も。
みんな襲いたいんだなぁ~って思いました。
ワラ!!