10月1日(土) 晴れ/曇
 
紅葉の時期になれば渋滞が予想される日光 その前にと思って行ってきました。
群馬側から行くルートは紅葉渋滞の影響はあるのでしょうか??
私が通る日光ルートはとにかく景色が最高です。
奥日光も紅葉はまだですが、夏の頃の青々としていた木々は気のせいか紅葉予備軍みたいになってきたように
思えます。
 
8:20頃センターハウス前に到着して車外に出るとかなり寒い!!
いつものウインドブレーカーでは無理そうなのでスキーウエアのパンツだけ履いて上はトレーナーを着ました。
ゲレンデに着くと最下部のプラスノーが新しくなっています。
先週の技術戦に合わせて新しくしたのでしょうか??
 
1本目シリコンスプレーをたっぷり塗ったら超滑って怖いぐらい
スピードがでるのは良いのですが、エッジがズレてしまって手入れが怪しい私の板では厳しいです。
(実力不足のせいもあるでしょうが)
なので以降は板の中央部のみ塗るようにしました。
 
2本目、いつものように板を持ってリフトに乗ろうとすると 板を付けたまま乗れるとのこと
確かに乗り場と下り場にプラスノーが敷いてあって板のまま乗り降り出来るようになっており、それに伴い2人乗りも
可能になっています。
それでもいつもどおり板を外して乗っている人もちらほら居ました。
 
日中は気温も上がりトレーナー不要なまでに、ゲレンデに居た9:00〜16:45までの最高気温15℃
最低気温9℃ぐらいでした。
昼寝1時間意外滑りっぱなしで43本 十ニ分に楽しめましたが大回り時の課題が克服されず凹んでいます。
スキーってただ滑るだけなら楽しいのですが上達しようとすると本当に難しい・・・
ウインターシーズンまでに修正するのは厳しそうです。(/ω\)
 
リフト営業が終了したので帰り支度をしていると照明が点灯されました。
照明があることは勿論気付いていましたが、点灯されるのは始めてみました。
どこぞのスキーチームがポール練習をするようです。
滑走幅の狭いサマーゲレンデでは本営業中にポール練習する訳にもいかないので
一般客と分けて練習するようです。
 
 
沿道の木々   (朝)
イメージ 1
 

山が綺麗です。 (朝)
イメージ 4
 

最下部の新しいプラスノー
イメージ 2
 

リフト下車部 板を付けている人は黒いプラスノー部分まで進んで下車
イメージ 3
 

照明点灯 
イメージ 5

山が綺麗です。 (夕方)
イメージ 6