私のご都合主義の私の予想が当り、母校は現在ベスト4に残っています。
次は宿敵の某私立校 昨年私の目の前でサヨナラ勝ちされた学校です。
観てるだけの私でさえ悔しかったのですから、選手達は相当なものだったと思います。
今年の選手のコメントにも○校(上記私立校)に勝って甲子園とか
去年の先輩達の分まで等 今年に賭ける糧となっているようです。
私としても次だけ(勿論その先もですが)は絶対勝って欲しいと思っています。
どこの県で 母校はどこか分かった方は同県在住の通の方ですね (笑)
もう1試合も県立vs私立です。
これも県立側の応援というか県立に勝って欲しいと思っています。
この県立は私の予想では始めから決勝に残ると思っていました。 (つまり次も勝つ予想)
でも準決勝の結果に関わらず決勝も球場に足を運ぶつもりです。
ところで試合終了後にいつも目を向けるのは負けた学校です。
立ち上がれない選手がいつも2・3人は居ます。
それを回りが慰めているんですけど、その選手の目にも涙が溢れている。・・・
悔し泣きっていうのは血のにじむような努力をした者だけのものだと思っています。
彼らはすばらしい高校生活送ってきたんだろうなといつも思います。
それに引き換え自分は などといつも反省させられます。