検定2級の続き

大回りのズレが大きいと言われたが、アイスバーンぎみのコンデションに加え
チューンもしていない板ではそんなものだろうと自分を慰めた。



続いて小回り

1本目 ズリズリ流れるのでターンピッチが長くなってしまいあっさり指摘を頂いた。
2本目 多少ワイドスタンスに変えピッチを早くしたらワイパー的滑りになっているとの
コメント
何かアドバイスがあったが意味が理解出来なかったので3本目も同じように滑ったら
まだ直ってないとのコメント
そらそうだ同じに滑ったのだから



再度リフトに乗って最後はフリー滑降

大回り・小回り・中回りのつもりで丁寧に滑ったが、出来るならもっとスピードを
出して下さい
それとゲレンデの中央部分しか使っていなかったですよ とコメントを受けた。

もう1本ジャッジしてくれると思ったが。フリー滑降は1本のみで挽回のチャンスを逃してしまった。
スピードは出せないじゃなくて出さなかったのに 後悔するも後の祭り



結果は見るまでもなかったが一応見に行ったがやはり不合格
大回り・小回り・フリー滑降 全て64点
65以上が一つも無かったのはちょっとショックだった。
まだ14:30だったがそのまま帰ることにした。


まあ経験だと思って受けたもののあまりにもなめていたと痛感
まずどう滑るべきか理解していなかった。
普通は頭では分かっているけど出来ないっていう状態だろうが 今回は頭でも分かっていなかった。
例えば小回り 私の滑りは昔のウェデルンだったようだ
とにかく頂くコメントを聞いて えっそうだったのと思うことが多々あった。

又、講習内検定ということで緊張はしないものの 逆に緊張感が無かった。
こういう滑りをするとどう言われるだろうと試してみたり、一般スクールの時のような
お気楽モードで滑ってしまった。


練習方法等教えて頂いたので、もっと練習して再チャレンジしようと思う。
今シーズンは時期的に無理かな・・