失敗すると… | 子どものいない人生を100倍楽しむ♡スピリチュアルカウンセラーのあのブログ

子どものいない人生を100倍楽しむ♡スピリチュアルカウンセラーのあのブログ

子どものいない人生をもっと楽しく♪もっと幸せに生きてもいい♡そう決めたら、世界は変わる

失敗すると…


人の失敗も許せるというか
どんどん寛容になれてるなぁと…


そんな
自分に気づきました。


以前は
失敗が怖くて


完璧な自分じゃなきゃ
ダメ!!


って必死に頑張ってました!!


そんなときは
これを言うのは恥ずかしいけど


人の失敗にもイライラして


私に迷惑かけないで!!
って思ってたんです。


だけどね


今も失敗して
怒られたくないという気持ちは
なくなった訳じゃないし


余分な仕事を増やして
迷惑かけたくないから
かなり気をつけてはいるけど


それでも失敗したり
気づかなかったり
忘れたりすることは
あるよね


そんな時
直しておいたよー
片付けておいたよー
こうしておいたよー


って優しく言ってもらえたら
申し訳なさもありつつ
心がほっとする


そんな優しさの循環を
めぐらせていけたらいいな💕