片付けで心が折れそうになった時、言い聞かせていたこと | 子どものいない人生を100倍楽しむ♡スピリチュアルカウンセラーのあのブログ

子どものいない人生を100倍楽しむ♡スピリチュアルカウンセラーのあのブログ

子どものいない人生をもっと楽しく♪もっと幸せに生きてもいい♡そう決めたら、世界は変わる



もしも
片付けで心が折れそうに
なったとき



やる気が起きなくて
全出ししたまま
ストップしてしまったときは



ゴミ袋何袋分の
モノがこの家から
なくなったんだから



確実にモノは
減ってるよ!!



ちゃんと前に進んでるから
大丈夫!!



そう言い聞かせて
無理に頑張らないことを
大切にしてた



だから半年も
かかったんですよね



私の場合…



ただモノを減らせばいいみたいに
捨ててしまうと



私の選択は間違ってたのかな⁈
ってめちゃくちゃ後悔するし



それに



モノが発信してるメッセージを
受け取らずに捨ててしまうのは
ただただもったいない



時間がかかっても
モノとちゃんと向き合ってみると



〇〇だから
〇〇のモノは
もう買わない



今度は
〇〇や〇〇のモノを
買おう♪



というふうに
明確にすることができる



自分の生活に
自分の意見を
採用してあげて



これでいいや!
じゃなく



これがいい!!



そういうモノを
選んでいく



その小さな積み重ねが
これからの人生を
変えていくんじゃないかと
思っています