もう絶対に手に入らない!!という思い込みを手放す | 子どものいない人生を100倍楽しむ♡スピリチュアルカウンセラーのあのブログ

子どものいない人生を100倍楽しむ♡スピリチュアルカウンセラーのあのブログ

子どものいない人生をもっと楽しく♪もっと幸せに生きてもいい♡そう決めたら、世界は変わる


半年かけて
何周もして
多くのモノを手放した



それなのに…



新たにモノを増やす…



そのことへの
罪悪感と恐怖とが
物凄くありました…驚き



その一つが
毛布



この冬シングル毛布を買うかどうかで
すごく悩みました💦



夏にハーフ毛布やひざ掛けを 
捨てたのに本当に必要なの?



使ってるときはいいけど
オフシーズンあるよ?



納めるスペースのことを考えて
一カ月くらい悩んでいたけど



これから毎日
寒いのを我慢しながら寝るのも
なんか違う気がして
買ってみたら



薄い毛布なのに
羽毛布団の上に掛けたら
めちゃくちゃあたたかくて
快適になりました✨



そして2つ目が
アイシャドウ



2カ月前に
アイシャドウを
一色だけにしたのですが




なんと先日
アイシャドウパレットを
2つ購入しちゃいました💕




一色しかないと
悩まなくていいけど



毎日一緒じゃ
飽きてしまう🙀



どの色にしようかな⁈
どこにどれをつけようかな⁈
この色をここにつけたら可愛くなるかな⁇



私はそんなふうに
いろいろ試しながら
日々ちょっとした変化を
楽しみたいなって思ったのです❣️



あと…
(もしかしたらこれが本題⁈)



限定商品だったから
もう絶対手に入らないけど



2年以上経ってたから
手放したアイシャドウ



それと全く同じモノを
店頭で見つけて
ビックリ🙀‼️



ものすごく人気がありすぎて
定番になったんだって!!



もう絶対に手に入らないと思うから
そのモノに執着したり
手放すことが怖かったりするけど



こんなふうに全く同じモノが
思いがけず手に入ることも
あったりするんですよねウインク



今回は新しい色を使ってみたかったので
手放したのと同じのは購入しなかったけど
また気になれば来てくださいね
って言ってもらいました😊



こんな出来事もありつつ



今後もリバウンドしないように
モノの見極めを適宜行いながら



減らすことだけに
こだわりすぎず



自分にとっての心地良い



そんな感覚を
日々の生活に取り入れていきたいな❣️
と思っています