過去の栄光を手放してみる | 子どものいない人生を100倍楽しむ♡スピリチュアルカウンセラーのあのブログ

子どものいない人生を100倍楽しむ♡スピリチュアルカウンセラーのあのブログ

子どものいない人生をもっと楽しく♪もっと幸せに生きてもいい♡そう決めたら、世界は変わる




昔、、、



私服の職場で
働いていた時



お気に入りで

これを履くと

ウキウキして




壊れたファスナーを

縫い直してまで

履いてたスカート




なのに…




なんで

今はぜんぜんときめかないんだろう⁇




あんなに気に入ってたのに

今もデザインは大好きなのに




なぜか着なくなったんだよね




迷った時は履いてみる!!




鏡に映った自分と対話しながら

確認作業…




そしたら…




職場の人間関係が

一番良かった時の思い出が

手放せなかったのかも…




そんなふうに思いました




これも

過去の栄光




今ないモノへの執着なんだ!!

って気づいた




人間関係は

上手くいってないといけない!!




もしかしたら

これも思い込みなのかも…




上手くいっていても

上手くいってなくても

波があってもいい




人間関係にとらわれて

本当に大切なものを見失わないように

丁寧に向き合っていこう




一枚のスカートから

そんなことを思ったのでした