考えすぎっていけないこと⁈ | 子どものいない人生を100倍楽しむ♡スピリチュアルカウンセラーのあのブログ

子どものいない人生を100倍楽しむ♡スピリチュアルカウンセラーのあのブログ

子どものいない人生をもっと楽しく♪もっと幸せに生きてもいい♡そう決めたら、世界は変わる



クリフトンストレングス診断
というものを受けました^ ^



スピリチュアルカウンセラー
のあです♡



質問に答えた結果…


34個の資質を
自分の順位に並べ替えてくれる


というもの^ ^


そしてその
上位5つが自分の強み
なんだそうです!


私の1位は
『内省』(知的活動)


考えすぎ〜!!


考えないで
感じろ!!


とよく言われてきたので


そんな自分がダメだと感じて
考えないようにしよう!!
と思っていました。


でも…
感じれば感じるほど
しんどくて


昔はもっと強かったのに


なんで私は
こんなに弱くなってしまったんだろう⁇


なんでこのくらいのことで
ダメになってしまうんだろう⁇


と不思議に思ってて


そのことが
この診断を受けようと思った
きっかけでした。


考えることが
私の強みなのに


その強みをなくさなきゃいけない!!
とずっと頑張ってたんですよね


強みをなくしたら
弱くなるのは当たり前なのに
今まで気付かなかった!!


診断後
自分の資質を理解して
これから活用していくため


石川直哉さんの
セッションを受けて


『考えていいんですよー』

『考えて下さい』


って言ってもらって
すごくホッとしました。



私は『調整性』が
9位なので


考えること
感じること


心が壊れないように
自分なりのバランスを
取っていけばいいんだなぁと
思いました😊



1位が同じでも
その他の組み合わせによって
強みの出方が変わってくるとのこと。


私は1位と2位の資質に対して
今までダメだと思ってたけど


今後はもっと
大事にしていこうと思えました^ ^