言葉の真意はちゃんと聞いてみないと分からないなぁと思った話 | 子どものいない人生を100倍楽しむ♡スピリチュアルカウンセラーのあのブログ

子どものいない人生を100倍楽しむ♡スピリチュアルカウンセラーのあのブログ

子どものいない人生をもっと楽しく♪もっと幸せに生きてもいい♡そう決めたら、世界は変わる



『人生の曲がり角』


という言葉から
どんなことをイメージしますか?



スピリチュアルカウンセラー
のあです♡



お肌の曲がり角という言葉が
あるからなのか


『更年期は人生の曲がり角』


と聞いて
私がすぐに思い浮かべたのは
とってもネガティブなイメージでしたアセアセ


意味を聞くまでは
一瞬なんでこんなこというんだろう⁇
と思ったけど


そのあとに続く話を聞いて
曲がり角という表現が
とても腑に落ちました😊



冒頭の言葉は…


『あさイチ』の更年期特集で
産婦人科医の高尾先生が
番組内で仰ったもので


車を運転しているとき
角を曲がろうと思ったら


少し手間から
アクセルを緩めて
スピードを落としてから曲がりますよね


今までアクセル全開で
まっすぐ突っ走ってきた人生から
少しペースを落として


更年期は
これからの人生の準備をする時期
と考えてみてはどうでしょうか…


ちゃんとは
覚えてないけど
こんな感じの内容でした😊



私自身…
昔はもっと頑張れたのに‼︎


なんでこんなことくらいで
こんなふうになってしまうんだろう⁈


と思うことが
あって…


でもこのお話を聴いて


今は少しスピードを落として
安全にあの道を曲がるための
準備をしてる時期なんだ〜


だから
もっと頑張らないと!!
なんで頑張れないんだろう?!


そんなふうに自分を
責めるのではなく


今スピードを落とせたのは
この先は曲がり角だよ!


ってちゃんと前を見て
状況を把握しながら
運転できてる証拠だから


あとは
安全に曲がりきれるように


まわりの人の助けも借りながら
ゆっくり進んでいけたらいいなぁ
と思いました😊