わかるよ!って言ってくれた人がいたから | 子どものいない人生を100倍楽しむ♡スピリチュアルカウンセラーのあのブログ

子どものいない人生を100倍楽しむ♡スピリチュアルカウンセラーのあのブログ

子どものいない人生をもっと楽しく♪もっと幸せに生きてもいい♡そう決めたら、世界は変わる


日曜ドラマ

『日本沈没』



先週初めて観て

ハマりました。



そして…

楽しみにしていた

最終回



そのラストシーンで



『田所博士のお陰で

多くの国民の命を救うことが

できました』



と天海さんがお礼を言った時



田所博士が

『それは、君が私を信じてくれたからだ』



『だれもが暴論だと

切り捨てようとした日本沈没説を

君だけは真摯に向き合ってくれた』



と話した場面がありました。



それを聴いて

こんな大きな話では

ないけど



私にも3年くらい前に

似たようなことがあったなぁ

と思い出しました!



しんどいってぽろっと

漏らした私の言葉を



分かるよ!〇〇さんでしょ!

って言ってくれた人がいたのです。



ターゲットは私一人だったから

そんな場面を直接見た人は

一人もいなくて



だからもし言ったとしても

絶対に誰にも信じてもらえない

と思ってたのに



しんどいっていう

たった一言で



何も言わなくても

信じてくれて



分かってくれて

心の底から嬉しかった!!



真面目に頑張ってたら



ちゃんと見てくれて

助けてくれる人がいるだなぁと

初めて実感した出来事でした。



今でもその人には

心から感謝しています!