優しい世界で生きていきたい | 子どものいない人生を100倍楽しむ♡カウンセラーのあのブログ

子どものいない人生を100倍楽しむ♡カウンセラーのあのブログ

子どものいない人生をもっと楽しく♪もっと幸せに生きてもいい♡そう決めたら、世界は変わる



ふと…


私は私の気持ちを大事にして
優しい世界で生きていきたいなぁ


とそんな風に思いました



スピリチュアルカウンセラー
のあです♡


リーディング&ヒーリングzoomセッション

     ↑   ↑   ↑
現在モニター募集中です♪


相手の顔色や機嫌を伺って
ビクビク怯えたり


怒られないように
いろいろ気をまわしているのに
上手くいかなくて


怒られたら
とにかく謝って


許してもらわないと


居場所がなくなる
恐怖を感じて…


なんだか振り返ってみると


何度も場所を変えて
そんな場面を繰り返してたなぁ
とふと思ったのです。


そんな世界を
優しい世界に変えるには


自分の気持ちを伝えていくことが
やっぱり大事なんだなぁ
と感じました。


時に失敗したり
落ち込んだり


嫌われてもいいー
酷い人だと思われてもいいー


そんな言葉も
つぶやきながら


不器用ながらも
何年か続けてみたら…


優しい世界に
たどり着いたような


不思議と
そんな感覚がしたのです。


最初は…


嫌われたらどうしよう!
とか


どうせ分かってもらえない!
という気持ちもあったけど


まずは自分の気持ちと
向き合って


本音が見つかったら
ノートに書いてみる


私の場合はそんな風に
文字に起こしてみると


数日後…


チャンス‼︎とばかりに
それを発表するステージが
用意され


なぜかいきなり
マイクの前に立たされる


そんな出来事が
起こるのです…


そこで言うか
言わないかを選ぶことも
できるけど


なぜか口から言葉が
出てきてしまう…


時には涙も…


だから言ってしまったあとは
必ずといっていいほど
後悔したり落ち込みます。


だけど
自分の気持ちを伝えたことで


相手との距離が近くなったり
理解してくれる人が現れたり
助けてもらえたり
何かに気づくきっかけになったり


不思議と結果はいつも
良い方向に進んでいる感覚が
あるのです!


でも相手の反応は
相手のものだから


自分の思う結果じゃない
時もあるけど


それでも
自分の気持ちを
伝えることは


自分との信頼関係を築く
きっかけになり


そして
もっと自分のことが
好きになれる


さらに
優しい世界への扉を開く
一歩にもなってたんだなぁ


と改めて気づきました





優しい世界で生きていく


と決めよう