流せなくても大丈夫だよ(*^_^*) | 子どものいない人生を100倍楽しむ♡スピリチュアルカウンセラーのあのブログ

子どものいない人生を100倍楽しむ♡スピリチュアルカウンセラーのあのブログ

子どものいない人生をもっと楽しく♪もっと幸せに生きてもいい♡そう決めたら、世界は変わる



自分にとって
嫌だなぁと思うことを
人から言われた時


流せるタイプですか?


それとも
流せないタイプですか?



スピリチュアルカウンセラー
のあです♡


たぶんこのブログを
長く読んでくださってる方は
知ってると思いますが


私は確実に流せないタイプ
です💦


なので


何でそんなこと
言われるんだろう?


そんなふうに
その言葉を引きずって
モヤモヤしちゃうことが
よくあります💦


すると…


まだそんなこと気にしてたの?
流しんちゃい


とか


流さんといけんよ〜


という言葉をもらって
さらに落ち込んだり


私が悪いのかな?
そんな思考に至ったり


今度はそんな流せない自分を
ダメだと思って自分を責めて
さらに苦しくなる


そんなことは
ありませんか?


私はまさに
そんな人でした💦


でもね
それはあなたの持って生まれた
性格であり長所なのです♡
 

だって…
流せないからこそ


その時の自分の気持ちから
逃げずにきちんと向き合うことが
できる強い人だから♡


嫌だったよね

悲しかったよね

辛かったよね

腹が立ったよね



しっかりと
ネガティヴな気持ちを
感じ切ったら


なんでそう思うんだろう?


どうしてこの言葉に
引っかかるんだろう?


過去にも同じようなこと
なかったかな?


その時どうして欲しかった?


本当は
なんて言って欲しかった?


今の私の
本当の気持ちは?


それでも
本当にやりたい?


それとも本当は
やりたくないのかな?


流せない人は
自分との会話を
大切にできる人だから


本当はどうしたい?


本当は
なんて言いたかった?


そんな本当の自分の気持ちに
気づけたら


心の中はきっと
穏やかになっているはず^ ^


流せないからこその
良さを感じて


自分との会話を
大切にしながら


一歩ずつ丁寧に進んでいこう♪




あなたなら大丈夫!

あなただから大丈夫‼︎