やらない後悔よりやって後悔すれば良い | 子どものいない人生を100倍楽しむ♡スピリチュアルカウンセラーのあのブログ

子どものいない人生を100倍楽しむ♡スピリチュアルカウンセラーのあのブログ

子どものいない人生をもっと楽しく♪もっと幸せに生きてもいい♡そう決めたら、世界は変わる


あの日…
やらない後悔よりも
やって後悔すれば良い!


そう思えたから
一歩踏み出せたんだと
思います




心屋認定カウンセラー
かっちゃんです♡




名前を旧姓に戻して
もうすぐ1年半になります。



戻そうと思った
理由はいっぱいあるけど



自分の中で
区切りをつけたい気持ちが
一番大きかったのかなぁ



と思いました



元夫の名前で
生きてくのって
なんか違和感があったけど



名前を変えると
いろいろ詮索されたり
嫌な思いをするんじゃないか



そんな気持ちが強かった



手続きがめんどくさいとか


特に困ってないとか


そんなの言い訳で…



私だけ幸せになってはいけない



そんなふうに思って



名前を変えないことは
自分への戒めにも
なってたんだと思う



そう気づけたのは
私が名前を変えたことに
興味を持ってくれた人がいたから



あんなに詮索されるのが
嫌だと思ってたのに



過去の話だから…



と淡々と話せるように
なったのには驚いたけど



今…
あのとき心配した
怖いことは何一つ
起こってないんだよね



そして…
結婚してた15年間も
無駄じゃなかった
って思えた



いろいろあったけど
やっぱり感謝しか
ないのです…



めんどくさいとか
まだ起こってもないことを
不安に思って



もしも行動に
移してなかったら
後悔してたことの
ひとつ



違和感をなかったことに
しないで



行動に移せて
本当に良かったなぁ
と思う





心の声に
耳をすましてみよう



やらない後悔
やって後悔



どっちを選ぶ⁈




募集開始します!


延期してしまい
本当にごめんなさいm(_ _)m