”お母さんと違う幸せを選んでもいい” | 子どものいない人生を100倍楽しむ♡カウンセラーのあのブログ

子どものいない人生を100倍楽しむ♡カウンセラーのあのブログ

子どものいない人生をもっと楽しく♪もっと幸せに生きてもいい♡そう決めたら、世界は変わる



ようめいさんの記事を読んで
感じたことを書いてる


2年前の記事

   ↓    ↓    ↓



『子どもがいる=幸せ』

『子どもがいない=不幸せ』


から


『子どもがいても幸せ』

『子どもがいなくても幸せ』


な世界へ移行したくて
ずっともがいてきたように
思う




心屋認定カウンセラー
かっちゃんです♡



■お申し込みは本日(8月3日)まで✨




もしも…



本当に子どもが欲しかったら
29歳で即離婚して
新しいパートナーを探すことも
できたのに


そうしなかった



離婚したのに
4年間彼氏もいない


ひとりの人生を
選んで生きてきた



こうして書いてみると


子どもを望んでるようで
自ら子どものいない人生を
選んでるように感じる不思議



もっと早くね


子どもがいないことを
私が受け入れることが
できてたら


もっと幸せを
感じて生きられたのかも


ふとそう思った



なんであんなに
子どもにこだわってたんだろうね



子どもがいないと
幸せになれないと
思ってたんだろうね



できることなら
子どもは欲しかったけど


できる人も
できない人もいる



もしも
『子どもがいない=不幸せ』
だと仮定するならば



ひとつくらい不幸せが
あってもいいんじゃないか
と思った



幸せだけにこだわらなくても
いいんじゃないかって…



たくさんの幸せのなかに
ひとつだけ得られなかった
ものがある



ただそれだけのこと
なのかもしれない



今ふとそう思った




お母さんとは
真逆の人生になっちゃった
けどね




子どもがいない人生も
楽しいよ



子どもがいなくても
幸せだよ



そんな人生を
選んでもいい



お母さんとは違う幸せを
選んでもいい