”この気持ちがいつか何かの役に立ちますように” | 子どものいない人生を100倍楽しむ♡スピリチュアルカウンセラーのあのブログ

子どものいない人生を100倍楽しむ♡スピリチュアルカウンセラーのあのブログ

子どものいない人生をもっと楽しく♪もっと幸せに生きてもいい♡そう決めたら、世界は変わる



私は兄弟の中で
一番最初に結婚したけど
とうとう子どもを持つことは
ないまま離婚を選びました


こんな風に言うと誤解を
招くかもしれないけど


少しの間だけでも
お腹の中に赤ちゃんがいた


そんな経験をしたことが
ある人が羨ましいなぁ
と思うのです



心屋認定カウンセラー
かっちゃんです♡



確かに甥っ子は
可愛い💕


「可愛い甥っ子を産んでくれてありがとう」という感謝の気持ちも湧いてきている。

 


いいなぁ

そう思えたらステキだなぁ



私はまだそこまでは

辿りつけてない…



羨ましいなぁ



今もそんなふうに
思って悲しくなってしまう
こともある


お腹の中に赤ちゃんが
いるってどんな感じなんだろう


想像してみたら
一瞬の幸福感と
さみしさを連れてきた


実際に妊娠してみたら
良いことばかりじゃなくて
辛いこともあるのかもしれない


でも女性に生まれたからには
自分の中に命が宿る
そんな体験をしてみたかった
んだなぁ


欲を言えば
自分の子どもに会って
みたかったなぁ


と思う…



今私は
子どもを産めなかったことを
後悔はしていない


子どもがいなかったから
良かったこともきっとある


年齢を重ねて
やっとそんなふうに
思えるようになった



子どもを諦めるまでの時間が
いつか何かの糧になりますように


子どもがいないという経験が
いつか何かの役に立ちますように



今私は
そんなふうに思って
いる