自分の好きな色をのせてオリジナルの世界を楽しむ | 子どものいない人生を100倍楽しむ♡スピリチュアルカウンセラーのあのブログ

子どものいない人生を100倍楽しむ♡スピリチュアルカウンセラーのあのブログ

子どものいない人生をもっと楽しく♪もっと幸せに生きてもいい♡そう決めたら、世界は変わる


オープンカウンセリングは
参加者さんゼロだったから


その時間は自分のために
使おうと決めて
会場に行き


久しぶりに塗り絵したよ♪



心屋認定カウンセラー
かっちゃんです♡




塗り進めていくうちに
なんだかしんどくなって


でも完成させたかったから
頑張ったの


でね…


好きなことしてるのに
なんでしんどくなって
途中やめたいと思ったかと
いうと…


この塗り絵には
上に見本下が塗り絵に
なってて


どうしても
すぐに見本が目に入って
しまうの


見本に合わせて
塗ろうとしてるのに


なんで合わせられないの〜
同じようにならないの〜
なんか色が違う〜


ってストレス溜まってた
みたいなんだ


確かに見本は
完璧で素敵に見えるし


お手本として
参考にするけど


全く同じじゃなくて
いいんだよね


完璧を目指して
すぐ合わせようと
しちゃうけど


私が持ってる色鉛筆は
24色しかないし


微妙に違う色もあるから
同じにしようと思っても
無理があるのかもしれないよね


無い色を探して
悩んだり落ち込むよりも


今私が持ってる色で
私が出せる色を
そこに表現していけばいい


私の感覚で
私だけのオリジナルの色を
私が思うところにのせて
楽しめばいいのだっ




なんだか
振り返ると…


私のための
オープンカウンセリング
だったのかもしれない


と思う時間だったような
気がする