ふと思ったことを言葉にしてみる | 子どものいない人生を100倍楽しむ♡カウンセラーのあのブログ

子どものいない人生を100倍楽しむ♡カウンセラーのあのブログ

子どものいない人生をもっと楽しく♪もっと幸せに生きてもいい♡そう決めたら、世界は変わる

親子の関係も
結婚と同じなのかなぁ



そうふと思った




血が繋がってるか
繋がってないか



その大きな違いは
ある



だけど…



血が繋がってたら
絶対仲良くしないと
いけないと思ってた



絶対心が離れちゃいけない
と思ってた



絶対嫌いに
なっちゃいけない
と思ってた



絶対忘れちゃいけないと
思ってた



絶対大切にいけないと
思ってた



何があっても
絶対許さないといけない
と思ってた




でも…





結婚だったら
うまくいかないときもある




離婚や別居を
選択することだってある




嫌いになることも
ある



お互い心が離れて
別々の道を歩むことだって
あるのに




なんで
親子だとそう思えないんだろう




私のこころの中って
不思議だなぁ
って思った




言葉にしてみて…




血が繋がってるか
繋がってないか




そのことにとらわれ過ぎてた
のかもしれない





と気づく





私は親になったことが
ないからそんなふうに
思うのかな…



とも思ったけど




今私の感じていることを
大切にしてみる






1月22日
島根県松江市で
13時45分〜
します(*^^*)