さみしい…って言うと | 子どものいない人生を100倍楽しむ♡スピリチュアルカウンセラーのあのブログ

子どものいない人生を100倍楽しむ♡スピリチュアルカウンセラーのあのブログ

子どものいない人生をもっと楽しく♪もっと幸せに生きてもいい♡そう決めたら、世界は変わる



心のお稽古
 

在り方トレーニング
心屋塾beトレ



beトレとは…



『ダメな自分を認めていく場所』



らしいです…




今回のテーマは
『他力』




私…
人を頼ってはいけない
と思ってた


子どもの頃から
手に職つけて


女でもちゃんと稼げる
職業につかなければいけない


働かないお父さんだったから
男の人をあてにしては
いけないと思ってたんだよね


おかげでひとりでも
ちゃんと生きていけるように
なった私


子どもの頃思い描いた
理想通りの私になってる笑



2部のぢんさんの
カウンセリングで質問した子



『さみしい』



って言うの嫌だ
って言ってたなぁ…



私もさみしいって気持ちを
ちゃんと感じたの
マスターコースに行ってからかも



さみしいって言ったら
お母さんを困らせる



お母さんは
私たちのために一生懸命
働いてくれてるのに



お母さんまで仕事休んだら
生活できなくなる



だから
さみしいなんて言ったら
ダメだ。



お父さん働かないのに
お母さんまで仕事がなくなったら
と思うと



怖くて言えなかった



私は大丈夫って
物分かりの良い子のフリしてた
のかも



さみしくないもん!



だってお姉ちゃんだから



そんな風に
強がって生きてきたんだ



経済的にも
精神的にも
自立して



誰にも頼らず
生きていきたい
と思ってたことに気づいた




本当はレポ書こうと思ってた
のに…



なぜかここに行き着いて
しまったけど




さみしいって感じることは
悪いことじゃない



さみしいって気持ちは
誰も不幸にしない



さみしいって気持ちを
感じても大丈夫だよ



だってさみしかったんだもん



ずっと言えなくて
我慢してきたんだもん



さみしいって言うと
お母さんを困らせるって



さみしいって言うと
働けなくなって
お金がなくなるって



そんな思いこみに気づいて
びっくりしたけど




さみしいって言うと
もっと幸せになれる



さみしいって言うと
もっと自分らしく生きれる



さみしいっていう気持ちと
仲良くしよう






7月12日
島根県松江市
します(*´꒳`*)