どうせ…という拗ね | 子どものいない人生を100倍楽しむ♡スピリチュアルカウンセラーのあのブログ

子どものいない人生を100倍楽しむ♡スピリチュアルカウンセラーのあのブログ

子どものいない人生をもっと楽しく♪もっと幸せに生きてもいい♡そう決めたら、世界は変わる



どうせ私は
お金をかけてもらえない人



この拗ねをずっと大事に持って
きたことに気づいた!




子どもの頃は
お菓子は100円までと決まってた
から



働き出して100円以上する
高いお菓子を買えるように
なったときは本当に嬉しかった



お母さんに迷惑かけないように
アルバイトや
少ないお年玉やお小遣いを
貯めて



高校までの交通費や雑費
専門学校の学費などを払ってた



高いお菓子を買うためには…
やりたいことをやるためには…
自分の力でなんとかしなければ
ならない



親に頼ってはいけない



そんな思い込みが
あったんだなぁ



ここ最近のできごとからの
気づき




どうせ私は…
という拗ねがまだ私の中に
残ってた






『なんでいつもお金があふれて
るんだろうと思うだけ!』



お家の片付けしてたら
出てきた本の中で
一番気になったタイトル




そして
今までの人生を振り返って
みたら…



やりたいことはすべてでは
ないけど



かなりの確率で
やってるんだよね



生活のために働いてる
と思ってたけど…



習いごとや学校
旅行や洋服や趣味など



自分が自分の
やりたいことのために



結構私
自分にお金をかけて
あげてる





と思った(*゚∀゚*)






自分で自分をもっと
もてなしてあげよう♡