必要のない人はひとりもいない | 子どものいない人生を100倍楽しむ♡スピリチュアルカウンセラーのあのブログ

子どものいない人生を100倍楽しむ♡スピリチュアルカウンセラーのあのブログ

子どものいない人生をもっと楽しく♪もっと幸せに生きてもいい♡そう決めたら、世界は変わる




寝て?起きたの?
えらい!




ごはん食べたの?
えらい!!




こんな当たり前のことで
褒めてもらっていいの?!




これを見たとき
そう思った(*'ω'*)






仕事で落ち込むことが
あって…



お母さんに電話して
苦しい思いを聞いてもらった



『必要じゃない人なんて
ひとりもいない』



お母さんに言われた
この言葉だけが残ってる



怒りたいひとには
怒られる人が必要



損してるように
しかみえないけど


理不尽にしか
思えないけど



怒りたい人や
甘えたい人の
役に立ってるんだよね



このお役目を
できる人がいるから
救われる人もいる



でもできれば
こんな役の立ち方
したくない



そんな現状に
モヤモヤする日々を
何ヶ月も過ごしてきた





その中で
いろんな感情を
さらけ出し


こころのなかで
毒舌吐いたり


パニックも起こしたり


いろんな人に愚痴を
聞いてもらいながら


流せない自分と
何度も向き合い


ひとつの終わりを迎えた今
思うこと



きっと必要だから
出会ったんだね



渦中にいるときは
見えなかったけど


『さみしい』


を最後にいっぱい感じるための
時間だったように
なぜかそう思う



目の前の人は自分
だったとすると



私がさみしかったのかな



それを感じたくなくて
我慢して平気なフリしてた
本当の気持ちを



見せてくれてたのかも
しれないなぁ




4月28日
します(^^)


お申し込み
お待ちしてます♪