”◆当たり前の反対は? ” | 子どものいない人生を100倍楽しむ♡スピリチュアルカウンセラーのあのブログ

子どものいない人生を100倍楽しむ♡スピリチュアルカウンセラーのあのブログ

子どものいない人生をもっと楽しく♪もっと幸せに生きてもいい♡そう決めたら、世界は変わる



当たり前の反対は
有り難い


あるのが普通の当たり前

あるのが難しいから有難い




なんだそうです!




心屋認定カウンセラー
かっちゃんです♡



ゆっちさんの上級セミナー
受講してから1年が経ったんだね



ゆっちさんから
言ってもらうまで忘れてた…




たくさんセミナーを開いてるのに
こういうことをちゃんと覚えてて
くれるなんて本当に嬉しいよね(*≧∀≦*)



一年前の今日…
上級セミナーの1日目を終え
ホテルに戻って
初めてのオープンカウンセリングの
告知をしたんだった(・∀・)



来てくれる人いるのかなぁ
とか


私で大丈夫かなぁ
とか


ほかにたくさん登板してる人いるし
私がやらなくてもいいんじゃないか
とか


私にできるのかなぁ
とか


たくさんの怖いが襲ってきて
はじめの一歩がなかなか
踏み出せなかった



背中を押してもらいたかった
のかも



あれからなんと‼︎
5回の開催を終了して
現在6回目のオープンカウンセリング
をお知らせ中なのです(*'ω'*)




そして
繊細なことって
悪いことじゃない


を感じた2日間




上級セミナーを終えて
もっと自分のことをさらけだそう
と思ったんだよね



あれから一年
また子どものことを
聞かれるようになって



傷口が痛むのと同時に
またさらけだす時が
きたのかも…
と感じる私もいる



子どもがいるのが
当たり前だと思ってたから



聞かれるたびに
子どものいない自分を責めて
苦しかったし



通院してたときは
産婦人科の先生や看護師さんに
心のことを理解してもらえなくて
悲しかった



不妊治療の病院なのに…



不妊治療の病院だからか



こころがいつも置いてけぼり



不妊の人の気持ちは
不妊の人にしかわからない



私が看護師になろうと思った
のは不妊がきっかけ



一番辛い経験が
私を看護師にしてくれた



辛い実習を乗り越える
原動力にもなったんだよね



子どもがいなくても
幸せだったと思える人生にしたい!
と思ったから




あなたにとって何が幸せ?




目には見えないけど
子どもという存在が




ちゃんと自分を生きてる?



もし明日寿命がきても
後悔しない?




立ち止まって
自分の人生と向き合うきっかけを
くれてるみたい





子どもがいるのが
当たり前じゃないとしたら




ひとりで生きていくことが
当たり前だとしたら




私はきっと悩んでない
から




いつか不妊の人の
カウンセリングもできたら
いいなぁ




4月28日
島根県松江市
します(*≧∀≦*)