”★信じることは傷つくこと” | 子どものいない人生を100倍楽しむ♡スピリチュアルカウンセラーのあのブログ

子どものいない人生を100倍楽しむ♡スピリチュアルカウンセラーのあのブログ

子どものいない人生をもっと楽しく♪もっと幸せに生きてもいい♡そう決めたら、世界は変わる


この歌詞を読むと
なぜか涙が溢れ出てくる(´;Д;`)



心屋認定カウンセラー
かっちゃんです♡




   ↑   これ外読み厳禁だね(´;Д;`)




毎朝
目覚ましかけて


6時〜7時まで
ぢんさんの歌を聴くのが
日課


だからこの「自信」も
毎日聴いてる


なのに…
けっこう流して聴いてる
んだなぁーと思った


もう当たり前みたいに
なってる笑



だからこうして
たまに文字にしてくれて
それをちゃんと読んでみると
グッと込み上げてくるものがある




努力は裏切らない
をずっと信じて生きてきた


そして
うまくいかないのは
努力が足りないからだ


…と思って
頑張って
頑張って


でも頑張ってるのに
うまくいかなくて


もうがんばるのをやめたい!
と思ったけど



がんばることしか
してこなかったから



がんばる教の
辞めかたがわからなかったんだよね



そんな時に
ぢんさんに再び出会って



傷つきたくなくて
裏切られたくなくて


信じることが怖かったんだな



だから自分の力でなんとかしないと
いけないと思ってたんだな



人を助けたい
人の役に立ちたいの世界は


がんばる教の世界だと思ってたけど
実は違った



私ができること
できないこと
そして私の状況を
明確に伝えてないだけだった



頼みにくい人には
大丈夫なときには行くけど
ダメなときにはお願いしますね
って代わりに伝えてあげるから
言ってね



と言ってもらったとき
えっ!そんなこと頼んでいいの⁈
ってすごくビックリした



お願いすることも
お願いしていいんだね!!!



代わってもらうんだから
自分で頼まないといけない!



も思い込みだったみたい…



まだまだ模索中だけど
ちょっとずつちょっとずつ



優しい世界に変わりつつある



まだまだ怖いこと
いっぱいだけど



私が働きやすい職場は
みんなも働きやすい
を信じて



ダメな私でも
人間関係が不得意な私でも
できない私でも
役に立たない私でも
ここにいて大丈夫



そんな私の魅力ってなんなのか
まだわからないけど…



傷つくことを恐れず
ちょっとずつ前に後ろに
進んでいこうと
思う






2月5日13時45分〜
島根県松江市で