断られる怖さ | 子どものいない人生を100倍楽しむ♡スピリチュアルカウンセラーのあのブログ

子どものいない人生を100倍楽しむ♡スピリチュアルカウンセラーのあのブログ

子どものいない人生をもっと楽しく♪もっと幸せに生きてもいい♡そう決めたら、世界は変わる



『断ったら断られるよ』




 ⬆️この方に言われた言葉
   浮かんでは消えます(*゚ー゚*)




心屋認定カウンセラー
かっちゃんです♡




サトーさんにあれどうなったの?
と聞かれ



はっきり断りました!
と言った私に



『断ったら今度は断られるよ〜』



上記の言葉をいただきました(・∀・)v




確かに!!
断られると悲しいし…
できれば断られたくない


そんな気持ちから
いろんなことに対しても


断らないし断れない!
を選択してるのかもしれない
と思った(*゚▽゚*)



そして…
今回私が断った理由は
なんとなく違うと思ったから


言ってることと
行動にすごく違和感を感じる人だった



その違和感は
上手く説明できないけど…



そんな上手く説明できない
『なんとなく』なんていう理由で
断ってはいけないと思ってた



断るには断るだけの
ちゃんとした理由がないと
人としてダメだと思ってた



でも数日いろいろ考えたのにも
関わらず
今考えても不思議なくらい
はっきり断れたし


そのことに
スッキリしてる私がいたんだよね



あいまいにしておいてもいいけど
あいまいにしたくないと思った
私の選択に◯をつけてあげよう




そしたら…



14歳の私があの時
はっきり断りたかったけど


断れなかったことを後悔してたから
そういうひとが現れたのかも
しれないと書いてて今思った




そう思うと
今起こること
すべてではないけど


上手くいかないと思うことや問題は
過去にやり残した宿題であり


それに気付くことで一歩ずつ
前に進むきっかけをもらってるような
気がした


そして…


出会う人すべてが
私にとって必要な人であり
感謝なのかもしれない





と思ったのでした





12月7日金曜日
します(*´꒳`*)