『広島』を感じる | 子どものいない人生を100倍楽しむ♡スピリチュアルカウンセラーのあのブログ

子どものいない人生を100倍楽しむ♡スピリチュアルカウンセラーのあのブログ

子どものいない人生をもっと楽しく♪もっと幸せに生きてもいい♡そう決めたら、世界は変わる



広島に行くと
やっぱりショッピングに
夢中になっちゃう♪




心屋認定カウンセラー
かっちゃんです♡




たくさんのデザインや色など
様々なものが溢れてて



やっぱり都会だなぁー
って思う



広島に住んでる時は
都会だなんて思ったことなかった…



それどころか
広島には何にもない!
って思ってた



でも島根に来てから
なんで都会から来たの?
って99%の確率で聞かれる



広島=都会



そう思われてることに
びっくり!!




でも今は広島って都会だと思う




私がそう言うと
今広島に住んでる人に
都会じゃない!って言われるの



私もそう思ってたから
わかるけどね



島根には島根の良さがあり
広島には広島の良さがある



島根に住んで初めて
広島のことが好きになった



そしたら、、、
広島の良さを伝えたいなぁー
って思うようになった






『平和公園』



子どもの時は家族で
よくお花見に行ったり


学校行事でも平和学習とかで
行ったりした場所


そして
すごく怖かったところでも
あった場所





『原爆ドーム』



小学校は8月6日が登校日
だったり


夏休みには必ず平和学習についての
宿題があったし



広島は原爆でたくさんの人が
亡くなった悲しい場所というイメージが
強かった


そんな場所で楽しんではいけない!
みたいな思いがあったのかなぁー
って書いてて今思った…




でも今回久しぶりに行ってみて
木洩れ日が似合う
なんだか懐かしい場所に変わってた



外国の人が真剣に説明を受けてたり
若いカップルや親子連れが
この場所で写真を撮ったりしてた



ここは怖いを感じる場所ではな




平和を願うたくさんの人々の思いによる
寄金で残されている場所



平和を願って
人が集まる場所



過去の歴史を
振り返る場所



今ある平和を感じる場所



今の幸せに感謝する場所






子どもが声に出して
読んでるのを聞いて
私も初めてちゃんと読んでみた




『恒久平和を求める平和のシンボル』




平和って当たり前に続くもの
だと思ってた



だから
その大切さに気付かなかったり
忘れてしまうこともある



平和の意味を調べてみたら
『戦争や内戦で社会が乱れていない状態』



この時間が
永遠に続くことを願って
 




私が住んでいるときには
なかった



『おりづるタワー』



その中にある
『握手カフェ』



テラス席もあって
良かったよぉ╰(*´︶`*)╯♡



ここでいつかお茶会とか
できたらいいなぁー
って思った





『もみじ饅頭パフェ』
美味しかったよ❤️





そして
おりづるタワーのお土産さんで買った



『おりづるイヤリング』



他にも赤やピンク、黄色や黄緑など
いろんな色があって
可愛いかったよ💕






『ゆかり』


小学生のときに
三島の工場見学に行った思い出のある
ふりかけ




広島レモンのきな粉は
初めて見て気になったので
買ってみたよ♪( ´▽`)





もっと都会だと言われるところは
いっぱいあるし


都会の人だと言われることに
抵抗や申し訳なさがあったけど



謎の謙遜はいらんよね






だって広島ってステキで
魅力的な場所なんじゃもんね