幸せはここにある | 子どものいない人生を100倍楽しむ♡スピリチュアルカウンセラーのあのブログ

子どものいない人生を100倍楽しむ♡スピリチュアルカウンセラーのあのブログ

子どものいない人生をもっと楽しく♪もっと幸せに生きてもいい♡そう決めたら、世界は変わる



心屋認定カウンセラー
かっちゃんです♡




8/26オープンカウンセリングは
お申し込みゼロで
終了しました(´;ω;`)







いつも通り会場に行って
準備を済ませ
ギリギリまでお待ちしてました



その時
引いたおみくじ






今日の島根は快晴で
問題なく平和です(・∀・)/






せっかくなので…





昨日届いた本を
読んだり




ダッフィーの
お洋服作りをしたり




ゴディバのクッキーを食べたり




出来上がったズボンを
履かせてみたりしながら…






この場所で
なんだかいつもと変わらない休日を
こころくんと過ごしました(*´∇`*)





でも…





参加者さんのいない
オープンカウンセリングは
やっぱり寂しいし悲しい(´;ω;`)




その気持ちを誤魔化さず
ちゃんと感じよう!
と覚悟を決めて




誰も来てくれないの
悲しいよー(´;ω;`)




って言ってたら




オープンからの帰り道




『役に立ちたい!』




が降ってきた(°▽°)




私、役に立ちたかったのかぁー




もう仕事で充分過ぎるほど
役に立ってるのに




まだ役に立とうとしてたのかぁー




どんなけ役に立ちたいんだ
私!!!!!




もうこれ以上役に立たなくていいよー


役に立たなくても大丈夫だから




そしたら、、、
お姉ちゃんだから
弟と妹の見本にならないといけない


しっかりしてて賢くて
立派じゃないと
お姉ちゃんとして失格



だと思ってたみたい




初孫だから妹や弟よりも
一番おじいちゃんおばあちゃんに
可愛がってもらったんだよ!



だから
その分恩返ししないといけない!
と思ってた




おじいちゃん達もおばあちゃん達も
もういないのに…
誰に恩返ししようとしてたんだろ




もう貰いっぱなしでいいー




一番最初に産まれたぶんだけ
幸せや喜びもきっと一番与えてる




おばあちゃんって
早く孫の顔が見たい!っていうでしょ




だとしたら、、、
顔を見せただけで
恩返しはもう終わってるのかも
しれないよね





産まれてきただけで
きっとパーフェクトだよっ💮